錆びっ!2012/02/02 11:22

雪が積もり超寒かった長岡シティも今日は少し穏やかに・・・案外に雪が積もらなくてよかったよ。

まだ耐えれる(笑)

そんな中、シャッター閉めて作業していたら何時も集荷にくるヤマト運輸が休みかと思って集荷に来なかったよ!

休みかと思うのは勝手だが、電気点いているんだから車降りて確認くらいしれっての~。寒いし雪降ってるし車から降りたくないのも判るしシャッター閉まっていて休みと思いたくなるのも判るけどねw

工場の中では。
今回物凄く苦労したよ・・・クロスメンバー降ろすのに。ハンパネーくらい錆びて居るのね。ボルトとか頭無いから~12mmとか11mmを叩き込んで回したわ・・・それでも回らないのはバイスプライヤーで何とか回し外したよ。

再利用できるパーツはほぼ無し、程度良い中古を分解ペイントして新品ボルトで組立ましょう~。ただデフケースだけはそのまま再利用なので全部チップコートで塗ったった~、牡蠣の殻のように広がった錆び落としたら500gくらい軽量化。それでも見違えるようになると思う。

時間掛かるね。

今日は何処まで進むかな・・・

暇なときじゃないと出来ない作業ってあるんだよねぇ~。限られた予算で動いているからなるべく中古使ってペイントし直したり。

今週末は。
筑波コース1000でR1グランプリが開催されますっ!
今年から185枠が設けられ、主催のMIKIさんから「今回、185クラスから目茶苦茶早く埋まって既に盛り上がりを見せている」とw

そりゃ~そうだ、何と言っても185は今年が今までに無い位盛り上がるハズなんだから。

185cupとして真剣にタイムアタックを楽しむというカテゴリーがやっと立ち上がり一人で歩き始めてきたと。で、今回R1グランプリというレース形式の走行会でクラスが設けられ、其処にも参戦者が多数居るという事実は明らかに185でモータースポーツを楽しんで居る人が増えてきていると。

185タイアに卒業とか無いんだけど(走り続けられるなら一生タイムアタックを楽しめるハズなので)185のレースを楽しんで、更に腕も必要でチューニング幅もある速いクラスに挑んでみたいと思ってきたらチャレンジしてみるのも面白いし、遊びの幅も広がるってもんだ。

実際には順序逆の人も多いケドw

一番最初に185cupとして始めた時に協賛各店やエントラントなど回りに言っていた事がある。

「今185サイズでロードスターのワンメイク的な走行会をしていかないと他の車種同様にロードスターでサーキットなんて誰も走らなくなる」

と。
当時の考え、これが正しかったかなんて判らないけど、185クラスが全国の走行会で一番早く参加者で埋まるようになってきたんだから間違いではなかったと思えるようになったよ。

さ、
面倒な小言はおいといて、185でも幅広いタイアでもSタイアでも仲間が沢山居る方が楽しいに決まっている!スポーツカーでスポーツ走行やらなきゃソンソン!遅くてもヘタッピーでも楽しもうとする姿勢が大切、タイムは速いけど楽しめない奴より、遅くてもヘタッピーでも楽しんだ方が100倍エライ。同じタイアで一緒に走れば言葉に表せない何かを感じる?30過ぎても誰でもニュータイプになれるのだっ!

今からでも遅くないw

ホイールとタイアを買ってとりあえず形から入ろうっ!(そう言うくだりかっ)STAGEオリジナルロードスター専用14インチアルミホイール185スペシャル(だから長いっての)

昨日の日記で予約前の仮予約を募集したら既に数名からメールが来ました、ありがとうございます。ちなみに仮予約は買う、買わないに関わらずメール頂ければ予約開始時にイチハヤク連絡させて頂けるように募集しました。実際の購入などの検討はその後でOKですのでお気軽に。