霧化装置っ!2012/02/07 11:21

昨日から雨混じりの天気になって雪が溶けて嬉しい。
日曜日には車庫の雪降ろしもしたので安心の雨。

沢山雪を積んだまま雨が降ると水分を含んで2倍3倍の重さになってしまうから危険なのです。

新しいオモチャを手に入れたのでとりあえず分解してみるよ!

と、言ってもキャブレターはソレックスしか弄った事ないので今回のFCRは謎だらけ~(汗)基本的にヤッてる事は同じなのだけど異なる構造。

分解して治せないかも知れないので。

仲間のバイク屋に御邪魔して来ました~♪
http://park16.wakwak.com/~globalbooth/

店主とはもうかなり昔からラジコンやったりミニバイクとか25年くらい前から古い付き合い(古すぎね?)

とりあえず手とり足とり教えてもらい分解して強力キャブクリーナーに漬けて汚れ落としてOHパーツ注文して来ました~「其処まで替えるんか?」って言われたけどキャブなんてそんなにバラさないっしょ~?

まぁ、ソレックスとはチョコチョコ違うけどフラットバルブを動かす構造が一寸メカニカルなだけで、実は案外扱いやすいかも。うーんワクワクしてきたよ。

春来ないかな。

週末に入庫の車も春のサーキットに向けてメンテナンス。今時期にやっておかないと間に合わないもんね、何時でもサーキット走れるようにスタンバイしておくのだよ。サーキットを安心して走れるようなプランで今回は完璧とも言えるブレーキOHの内容。

うーん、ザク号もブレーキとハブ関係は怪しいので同じくらいのレベルでメンテしないと・・・

など、今年の間瀬は更に追い込もうっ!って話も面白いわ。185では数台13秒台になってきたから更なる封印を解いて12秒台コンスタントにバトル出来るようになれば面白いぜぇ~185で間瀬サーキットだと14秒台は一寸深いセットアップと走り方教えてあげれば誰でも出ちゃうタイムだけどB6フルノーマルエンジンで13秒とか12秒になると中々出ないタイムだよ。

車を操るという行為に情熱が無いとまず出ません。

はよ春来ないかな。

ココ数年、オートバイを乗らなくなってしまったけど、それはバイク乗るとどうしても飛ばしくなって転ぶまで無茶するからって事もある。自主規制だったんだけど。

やっぱ我慢は良くない。

エンジンやモーターの付いた乗り物やオモチャ大好きだからね、病気は治らないってか。放置してあるRZ-R治すか、安いの買うか。ユックリ走れる物が欲しいなぁ~って思って居たら・・・あら?

春が待ちどうしいわ・・・ホント。