降雪っ!2012/02/08 11:44

昨日の夕方に井戸水のポンプを駆動させたら。

なんと2週間以上ぶりに水が出ましたっ!

もう、ここぞとばかりに消雪して夜まで掛かって工場の前の一山消して「よっしゃ~」って。

今日また雪が少し積もり、そしてまた地下水位が下がって井戸水が出ない・・・

とりあえず少し消えたので余裕が出来たのですが、いつまで続くのかなぁ?

昨日はRスペック柿崎(常設ジムカーナコース)のオーナーさんが遊びに来ました。
http://www10.ocn.ne.jp/~r-spec/index.htm

今シーズンのシリーズ戦の日程パンフを持って来てくれましたよ。

初心者向けのジムカーナイベント、年間5戦です。なんと全戦参戦予定の人は年間割引もありますよ~シリーズ割引使うと1戦4000円で楽しめます。ジムカーナのイベントで色んな車の走りも見れて一日4000円は超安いでしょ~。

スポット参戦でも5775円なんですけどね(安)

でね、まあオーナーも当然ジムカーナな人なんですよ。
964ポルシェをクルクル走らすんですから相当なレベルです。

足回りのセットアップの話とかよくするんですが、リアのトラクションの掛かり方とロールバランスについて超深い事を言ってきましたw

うーん、セット方向的には理解できるのだけど。

リアエンジンのポルシェのトラクションを掛けたままロールタイミングを変更するにあたりオーリンズのガス圧で対応出来るかどうかと・・・

相当面白い事言ってきますw

これは全て実戦でやって来た人じゃないとココまで深い話は出ないです、が私もポルシェのリアトラクションとロールのバランスがどのように効いてくるか、走らせ方がジムカーナ最前線の走らせ方だし、ぶっちゃけそこまで深いとワカラン(汗)ロードスターくらいに素直ならね~

春に一寸した提案。
ウチで一台ロードスターのレンタカーを作ってRスペック柿崎に置かせてもらおうかな~って考えてます。

速い人は車を壊すのであくまでも初心者向きですw

ようはジムカーナ体験走行向け。

Rスペック柿崎はギャラリーは無料で何時でも出来ますが、走るには当然それなりの車が必要になってきます。今時にミニバンしか持って無い人でもちょっと体験走行できるような感じです。ロードスターならノーマルでも十分に楽しめますから~

という、事も考えてますが。
どうかな~需要あるかな?

と、春が待ちどうしいっす~