豪雪っ!2012/02/09 15:12

あーーーーーーっ!

物凄く雪降ってます(泣)
雪国の人が言うのだから相当だと思ってください(笑)

今日なんて店に入るに長靴(30センチ以上あるかな)の丈が足りなくて、雪を入れながら入口まで来て、入口に雪が溜まっていたので足で退かしてやっと入店。

スノーロータリー(除雪機)で駐車場を除雪してもすぐにまた積もる・・・本当にガンガン降って来て「除雪したのか?」って感じ。

そんな時でも良く走るスバルサンバー最高。

それでも車高が足りないので車高上げKIT買おうかなw

などと考えて居たら知り合いの業者がジムニー乗って来た。

サンバーよりは当然雪上では良く走る、下手すりゃランクルなどよりも駐車スペースも小さいくてOKだし、雪の積もった細い道路では、すれ違いもしやすいし最強と言っても良いかも。

一寸試乗させて貰ったら「ツインカムにターボは鬼に金棒」やったね千葉さんっ!的な走破性(今時このCM判る人居るんかな?)

オートマだったけどジムニーはオートマが正解な感じだね。ジムニーのクロスレシオミッションは数台乗ったり遊んだりしたけどハッキリ言って実用的ではないと思って居るし~遊ぶ時は良いけどね。

ま、ジムニー買うと金が掛かる法則なので買わなかったけど(笑)

正直こんなに雪が降ってくるとジムニーところじゃなくなるかも~スノーモービルで通勤とか。

ま、其処までして通勤して仕事できるのか?って話ですけどw

はよ春来い。