痛者っ!2012/02/23 11:17

昨日は突然の晴れ模様、そういや仕事も暇なので午前中に車庫の屋根に登って半分雪おろし。

デミオのガラス交換はガラス専門の業者さんが出張してきてくれて交換しているし、通販の梱包も終わったし。

まぁユックリ出来るかな~

と思ったけど、そういや溜まった段ボールでも捨てに行こうってなってガサガサやって。

そしたら車検の車も次の車検と入れ替えて~とか。

ガラス張ったデミオのフロントウインドウのアンテナも入荷したので貼ったら納車したりと。

結構慌ただしかった。

天気が良いとお客さんも来店多いよ。

新チンクェチェントで来店のオッちゃんと。たまたま最近新車でチンク買おうとしている常連。チンクな会話で盛り上がって、何だか俺も車が欲しい病に・・・汗。

そういや、他の常連も新チンクが欲しいって言っていたな・・・ちょっとしたブームになってます当店。みんなが揃えて言うのはやっぱりツインエアー(2気筒のターボね)が欲しいっ!って。

そうだよなぁ~

あの車買うならピンポイントで心を揺さぶるのはツインエアーなんだよなぁ~ディーラーではオートマしか販売していないけど平行新車でマニュアルミッションのツインエアーも入って来ているみたい。

1200スポルトのオッちゃんもマニュアルあるならツインエアーに買い替えってか~?

いいね、本当にこういう話は楽しいわ。
当然みんなロードスターだったりスーパー7だったりスポーツカーは持っていて、更に普段や奥さんの足とかで考えているのが新チンクだったりする。

そんな車に求めて居るのは極端な快適性や利便性ではなく、ユックリ走っても楽しかったり、デザインやスティタスだったり色んな意味を含めた等価に値するか否かを客観的に見た結果行きつくのが今であればチンクのツインエアーだったりするのかもしれない。

予算が合えば新ミニも当然ターゲットだという話も出る。

その辺が、新ミニのステータス性の高さだったりする訳で、やっぱり肩の力を抜いてユックリ楽しみたいなら新チンクでいいんじゃね~って思える所がイタリアン。

俺はやっぱり新ミニが欲しいなぁ~とは言っても今欲しいのはクロスオーバーなんだけどね。

流石にまだ高くて買えないわ・・・