8化っ! ― 2012/11/08 11:23
最近あまり施工してませんでしたが、久しぶりの施工です。
NA6にNA8の純正ロアアーム補強バーの取付。
NA6からNA8へ変わった時に各部に補強がされました、室内のブレースバーとロアアームバーはその代表的補強箇所っす。
そんなNA8補強はNA6乗りにとっては定番的な物となってます。
NA8の純正ロアアームバーを取付る為に専用のブラケットをクロスメンバーとフロア下部に溶接取付~♪
これだけで体感出来るくらいになりますよ、各社マフラーもNA8の純正補強バーの逃げは考えてますのでアフターパーツの制限もされ難く取外し簡単だし重量増しも最低限となりますよ~
面倒なのはブラケットの溶接くらい(汗)
目線より高い位置での溶接は本当に切ないです・・・火の粉被るし~作業し難い。
アンダーコートも引火しますので細心の注意をしての作業となります。ブッシュも近いので休み休み熱を加えていくという作業です。
仕上げにはアンダーコートを吹いて更に隙間に流すようにシャシブラック、最後にシャシクリアでボルト共々コートします。
さて、体感出来るかな?
NA6にNA8の純正ロアアーム補強バーの取付。
NA6からNA8へ変わった時に各部に補強がされました、室内のブレースバーとロアアームバーはその代表的補強箇所っす。
そんなNA8補強はNA6乗りにとっては定番的な物となってます。
NA8の純正ロアアームバーを取付る為に専用のブラケットをクロスメンバーとフロア下部に溶接取付~♪
これだけで体感出来るくらいになりますよ、各社マフラーもNA8の純正補強バーの逃げは考えてますのでアフターパーツの制限もされ難く取外し簡単だし重量増しも最低限となりますよ~
面倒なのはブラケットの溶接くらい(汗)
目線より高い位置での溶接は本当に切ないです・・・火の粉被るし~作業し難い。
アンダーコートも引火しますので細心の注意をしての作業となります。ブッシュも近いので休み休み熱を加えていくという作業です。
仕上げにはアンダーコートを吹いて更に隙間に流すようにシャシブラック、最後にシャシクリアでボルト共々コートします。
さて、体感出来るかな?
コメント
_ イワッチ ― 2012-11-08 12:08
_ 管理人T ― 2012-11-08 18:47
おお~そんな事したな~昔過ぎて忘れていた・・・というか、何台もやっているから誰のだったか良く覚えて無い・・・みんな同じNA6だし。
昔はガレージオオノさん所のパーツを溶接取付しましたね。最近はマルハさんのNA8純正バーが流用出来る物を使う事が多くなったけど新品で揃えると結構高価だったり・・・
昔はガレージオオノさん所のパーツを溶接取付しましたね。最近はマルハさんのNA8純正バーが流用出来る物を使う事が多くなったけど新品で揃えると結構高価だったり・・・
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で、これは効果アリでしたね。なんていうかリアにシッカリ感が出たというか。
いや~、取り付け作業ご苦労様です。。。