驚きっ!2012/11/28 11:34

そういえばですね。

先日の日光サーキットで物凄い久しぶりに会った人が居ました。そうだなぁ~5年くらいブリかもっと前かも。いや、軽井沢ミーティングで会ったから4年ブリかな?

ガレージハンドレッドワンに居たスミチャンっ!

日光サーキットで朝荷物とか降ろして走行の準備していたら。
「おじさん久しぶりっす!」(そんなに歳変らない癖にコヤツは俺がおじさんになる前からそう呼んでいる・・・)

カーボンフレームのロードバイクにヘルメットにパツパツの本格文字文字君スタイルで俺の前に立ちはだかっていた。

流石に日光で自転車に乗っている人とか知り合い居ないし誰の事かと思ったらスミチャンじゃ~ん♪

うぉおおおお!久しぶり~~~~~っ!(愛)

何やってるん?

「近くに住んでるんで日光サーキットの前を毎週自連車で通っているんだけど、今日はやたらロードスターを見るから立ち寄ってみたんすよ~」

ほぇ?知らないで偶々通り掛かったんかいw

ガレハンを辞めて某自動車メーカーのレーシングチームに入ってF1やGTを・・・最近もレース関係は裏方で頑張ってますよ。

で、趣味が自転車でレースも出ているようです・・・昔はスポーツマンらしい部分は無かったけどな。

凄いなぁ~って言ったら「こんなに日光サーキットに車が集まるの久しぶりに見たし、ロードスターショップの人達の方が変態っすよ~」って言っていた。

うーむ、否定は出来ぬ。

もうかれこれ14,5年前になるだろうか。本格的に店を出す前だね。
富士のロードスターN-1にガレージハンドレッドワンのN1カーが1年くらい使ってないから出てみない?ってスミチャンから声掛けてくれたのは。

それからライセンス取ったり一緒に練習行ったりしてスポット参戦だけど2戦くらい個人的にもサポートしてもらったよ。

僕は仕事終えて夜中に富士スピードウェイに向かい朝車の中で寝ているとスミチャンが積載車でN1カーを積んできてくれて起こしてくれる。

ちゃんと整備してきてくれて、乗るだけというレーサーかよっ!ってくらいサポートしてくれたよ。他にも色々と有り過ぎて・・・(泣)

当時は店舗をオープンさせる事は決まっていたし、新潟と埼玉だかんね、もっと近くてもう少し若ければ絶対にN1レースに全て出ていたよ。

地元でジムカーナとかダートラとかカジッタ事はあるけど、本格的なレースは初めてで、色々と勉強になったし大きな刺激を毎回受けたなぁ~(懐)

今でも年に1度はスミチャンに電話しているようにしているよ。

天と地くらいレベルが違い過ぎるがF1やGTの本格的なモータースポーツの世界を盛り上げようとしている彼に対して、僕はモータースポーツの底辺を盛り上げていくという役割があるからね。

と、いうと大袈裟か。

少なくとも年に一度の短い電話だけれど今でも刺激を貰っているのは間違いないんだよ。