夏っ!2014/07/17 10:57

夏の耐久レースと言えばバイクの鈴鹿8耐。ですねぇ・・・

http://www.suzukacircuit.jp/8tai/

まだチャリンコ暴走小僧だった頃、バイクの雑誌やバリ伝を見ては8耐は憧れの舞台でした。昔はテレビでも盛り上げてくれたし、8耐の話題はバイクに乗らない人でも知ってました。

鈴鹿8耐が始まると「夏」を感じる。

まぁ当然、憧れの舞台が大き過ぎて叶う訳も無いと思い込んでおりました。

しかし。

今思うとですね、16歳の時に熱い思いと努力が継続していれば十分に叶う夢だったのかと思います。

間違い無い。

それは僕に限った事でも鈴鹿8耐に限った事でも無く、何処の誰でも同じだと言う事。
夢に向かって努力を継続出来た者にはいずれチャンスは訪れる。

最近間瀬サーキットに行くとバイクが本当に多いです。オッサンレーサーが目立ちますが、中には若い人もおります。オッサンレーサーは昔の憧れを背負って走る訳ですが(爆)若い人は何かしらの夢や希望を背負って走っているかと思うと胸熱いなぁ~いいなぁ~♪

諦めんで走り続けて欲しいです。

さて、そんな僕らは今回の間瀬6時間が「夏の耐久レース」だったので意気込んでいたのですが。

一日肌寒い気温(本当)でして、とても夏の耐久って感じじゃありませんでした・・・用意した水物は沢山余って・・・運転中に水分補給できるように用意したストローなどは使わないまま(使ってたドライバーも居るけど)に・・・

ラストは雨が降ってのゴールでして。

俺達の夏が始まる!って言う夏の耐久レースお決まりのカッコ良いセリフも無く・・・終わりました。

という事は。

俺達の夏はこれからだぜ~!?
お?お!・・・お~~~っ!