スーパー耐久富士っ!2016/09/06 10:59

行ってきましたスーパー耐久ラウンド富士スピードウェイ。
チーム88村上モータースロードスターのメカニックとして4戦目となりました。年間6戦あるスーパー耐久としても後半戦に突入~です!

ようやくメカニックとしてのレースの流れも車の整備内容やチューニング内容も見えてきた4戦目。とは言っても毎回レースの時間やコースが違いますのでまさに臨機応変な内容になりますが前回の鈴鹿でのラストラップでのエンジンストップ、リタイアの悲劇からの復活にチーム全員で全力を注ぐのみです。

と言う事で、レースウィークな3日間。
僕は車両をミス無く整備する事に専念。

前回の反省点を活かしモディファイされたNDロードスター、変更箇所も複数あります。今回は9時間レースという長丁場ですので様々な耐久性などの不安もありますが結局の所「やってみなけりゃわからん」ので兎にも角にも一つ一つ丁寧に確実な作業が要求されます。

スーパー耐久のST5クラスは現在本当に混戦中でして、1秒をどうやって削るかで勝負が左右されます。今回もトップの1位2位とのタイム差が結果で10秒ですので10回のピットストップで1秒ずつ早ければ逆転もあったかも?と言うレベルで戦います(本当)

夜になってのピット作業練習もドライバーチェンジ、給油、そして僕の担当でもあるタイア交換をストップウォッチで毎回計測してデーター化します。これを夜までやって本番に備える訳ですが~

僕は出発前日に錆びたボルトと戦って腕がパンパンなままでして・・・予選終わってピット練習したら~

翌朝は激しい全身筋肉痛で(笑)

ベットから動き始めるまでのウォームアップに時間が掛りました(泣)まぁそんな筋肉痛も現在継続中で合計5日も足回り中心に筋肉痛です。それくらい15インチのタイア交換もスピードを求めると筋肉使うのです。メルセデスやGTRなどのチームのタイアを見ていると3倍くらいデカいのでメカニックさんもさぞかし大変だと思います。

今回は予選5位からの~9時間走って決勝レースは3位っ!

表彰台では2戦目に優勝した時に熊本の震災で自粛だったシャンパンファイトも復活してドライバー全員がようやく楽しめました!

いや~本当に苦しかった9時間レース。
最終ラップにトラブルが起こる可能性も体験しているし、他のチームでも実際に起こってる残り30分の悲劇をもう経験したくないっ!って思いで心労も半端無い(笑)

ほんと、チーム全員この長丁場よく頑張りました。
88村上モータース、チームワークも車両も気持ちも後半戦は更に整わせて挑みたいと思いますっ!

さて、来週は中部ミーティング!NDに積めるだけの商材と、スーパー耐久の面白話を脳内に詰め込んで向かいます!

そのあとは~

やっぱり間瀬サーキットで運動会でしょ!って事で~♪
本日店に来たら沢山のエントリーが集まってきてました!

まだ全員の人数を把握してませんが(汗)

あと20台くらいしか受け付け出来ないかも~~~~~!?

今年もやっぱり焼き番長も「俺に焼かせろ!」と気合い十分で皆さまをお迎えします~バーベQは誰でも食べてOKですが~

焼き番長にはお礼のギャグを一発かましてから食べましょう~♪(3発くらい返ってくるけど・・・)

中部ミーティングでも申込書の受け付けしま~す!

よろしくね!

今日は左半身筋肉痛でがんばりましょ~~~~~~~!

コメント

_ ムラカミヒロユキ ― 2016-09-07 10:33

週末ありがとう~~、ゆーのちゃんに癒されてるかな??岡山も表彰台乗りましょうね

_ 管理人T ― 2016-09-07 11:11

村上さんもお疲れ様~♪ピットの雰囲気も車も最高の流れになってきてますのでこのまま岡山も勢いつけて最高の結果を残しましょうぜ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2016/09/06/8171550/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。