まだまだっ!2016/09/07 11:27

なんだか昨日はレースの後で不抜けてしまって予定の作業進まなかったなぁ~(汗)

スーパー耐久では何時も初日に殆ど睡眠しないで一日フル稼働しているから時差ボケになるんですよ・・・それでもテンション上げているのですが何かの拍子にすっぽ抜けるというか眠くなったりするんですよねぇ~まさに時差ボケ。

で、帰ってきても昼夜逆転風味なのでテンションも落ちて仕事にならんのですよ。

何とかならんか。

面白い事を追求していくとどうしても体力や時間との戦いになるもんだねぇ~。趣味とかって最初は軽い気持ちで初めてみるんだけど、気が付けば深みにはまってて、それの継続には時間と体力が必要になってくるのです。

趣味の一番のハードルはよく言われている「お金」じゃないと思ってます。

僕の好きな車遊びですが、今でも拾ってきた車で楽しく遊べるしレースも出来る。十分楽しくやってられますが、遊ぶ時間と体力だけは絞り出さないと出来ないんですよ。

地元の大学生とか見ていると感じるのですが、まぁ時間あるので拾ってきた車を修理してお金掛けずに楽しくやってるのを見ると「あ~ソレで良いんだよねぇ」って思います。

当然彼らも本格的なレースカーなどに乗りたいとか新車買って乗りたいなどあるのでしょうけれど自分の出来る事を一杯でやってる感のレベルは僕と同じなんですよ。

軽の耐久レースに皆で参加する、しばらくするとやっぱり好きなロードスターで耐久レースに参加したくなる。最初は参加する事で満足していたのが少しでも順位を上げて行く事に喜びを感じてくる・・・するとやっぱり勝ちたいので勝つ為に努力する訳です。時間とか体力とかお金とか。

諦めたらそこで終了ですが、諦めないタイプの人間は少しずつ無理して自分を追い込んでいく訳で、それの究極がルマンだったり日本ではスーパー耐久なんですよね。

レースって競技時間だけじゃないんです。
そのレースに出る為の準備や資金集め、運営、そして後カタズケ。これはレースが大きくなるにつれて比例していきます。集まる人間の数も一人一人の時間と体力も必要です。

スーパー耐久くらいになるとチーム員全ての時間や体力をお金に換算したらかなりのボリュームになりますよ(汗)

全ての参戦チームがフルパワーで勝負してきますのでほんと凄い事です。

ホッピーレーシングとしてこの先何をしていくか考えたいですなぁ~みんなで少しずつ大きなレースに参戦出来るようになるといいなぁ~と思ってます。

さぁ~今日は体力も回復~♪
工場作業をガンガンいきますよ~!

今日も一日がんばりまっしょいっ!