一気にっ!2016/09/20 11:17

気温が一気に下がって~

肌寒い長岡シティ・・・

先週までの暑さはなんだったんだ!って感じです。

さて、昨日は定休日でしたが~世間も祭日って事で、街中混んでましたねぇ(嫌)買い物に行きたかった場所あるんですが駐車場まで入って止める場所が見つからなかったのでイライラする前に出てきちゃいました(汗)

どうしても昨日買わなきゃならん訳でも無いし、他に用事もあったし時間足りないし無理してストレスの中で買い物するのも面白くないのでアッサリと気持ち良くスルー(笑)僕は仕切り直しの決定がメチャ早いのです。

折角お金使うなら気持ち良く♪

さて。
週末に工場ではバタバタっと電装トラブルのNAロードスターの原因追求を時間の合間にしておりました。

入庫時に大体想像はついていたのですが、やっぱり其処は古い個体なので今までの事例とは違う原因が出てくるかも知れませんので自分の中の経験だけじゃなく、手順を追って理論付けて修理を進めました。

が、やっぱりリトラクタブルライトリレーが原因でした(笑)

偶に起こる電装系のトラブルは慎重に探すと確認に時間掛りますなぁ~経験で進めると一瞬ですが、それが間違っていた場合には同じ事する訳で・・・

純正リトラリレー高いし。

まぁそんな感じ。
めっちゃ忙しい時には経験だけで進めるケース多いのですが、たまに外す場合もございます・・・(汗)2度手間になるケースもありますのでなるべくなら電装系のトラブル追求には時間が欲しいですね~

さて2。
昨日から僕の楽しかった?1カ月の単身生活が終わりまして、奥さんと超絶愛娘と一緒の3人の生活になりました。

今までは2人の生活だったので3人での生活は当然始めてですので楽しみが一杯で~す♪

早速朝ごはんが作られて出て来て、お弁とうを持参出来る事に感謝しております。

この先に辛い事も苦しい事もあるかも知れませんが全て楽しみに変えて生きましょう~♪

さて3。
間瀬運動会の中間集計を日曜深夜にいたしました。
ほんと、名前を並べてみたらやっぱり楽しい一日になる事間違い無いです♪

新しい顔、何時もの顔、久しぶりの顔が揃います。

NDのクラスも台数が揃って、日本で初めてのNDワンメイククラスの走行会となります!

台数も有難い事に予定台数に近くなってきましたのでボチボチ締め切りとなります(もう数台はOKよ)

この走行会。
何時まで続けられるかは僕の長い挑戦です!今年の成功は来年の確実な開催に繋がります。

今回何時も参加している地元のエントラントが3名欠場となりました。1人は仕事中の怪我で、もう1人は病気で入院(汗)もう一人は他の車種ですがもう連続でウチの走行会に参加してもらってる1人。間瀬サーキットと走行会を何時も色んな角度から(笑)盛り上げて頂いている大切な3名なので寂しい感じですがこれも長く開催している間にはそんな事も有る訳ですなぁ・・・

今までも色んな理由によりサーキット遊びから離れて行く人を見てきております。ウチの走行会だって平均で80名くらい集まりますが過去から見れば殆どのメンツが入れ替わっている訳でして、そんなのも別に僕は慣れっこになってきてますが。

毎回思うのは。
サーキット遊びってのは本当に色んなハードルに立ち向かわなくてはならないと言う事。走らない理由なんて誰にでも幾らでも有って、今回だって殆どのエントラントがそのハードルを越えて参加して頂いてると理解しております。

みんな努力してそのハードルを越えてくる訳です。

そんな人達が集まる訳ですから楽しく無い訳がございません(キッパリ)走りのパワースポット間瀬サーキットが更なるパワースポットになる瞬間!

楽しむ為には例え遊びと言えども努力する事っ!

だと。
あと、怪我や病気は努力じゃどうにもなりませんが、それは誰にでも訪れる可能性があるのですから。

やっぱ走れる時に全力使ってメイッパイ楽しんでおかなきゃ!

と思うのですなぁ~
参加し続けるのも挑戦、僕はそれに応える為に開催し続けるのも挑戦!サーキットはタイムだけじゃない!努力して頑張ってこの先10年目指しましょう~♪