トレーラーっ!2016/09/23 11:52

昨日も雨~今日も雨~な、長岡シティ。

気温は低めで作業しやすいんですが雨は嫌だねぇ~

県外からNA6入庫頂きました。
片道300km近いのですが整備箇所貯め込んで毎回車検で持って来てくれます(笑)

当店は県外から車検整備の入庫も本当に多いのです。

しかも何回も(何年も)車検で入庫頂いている県外のユーザーが多いんですよ。

顔合わせるのが2年ぶりなオーナーも沢山居ます。

「ど~お~?元気だった~?」から始まります、オーナーは2年の間に色んな生活環境が変わったりしてますがロードスターは2年前から殆ど変わらず(笑)

多少の経年劣化は当然ありますが、それもまたオーナーと同じですから傷や色褪せさえも年輪を感じ良い雰囲気に染まってきてますなぁ~♪

本当にウチのお客さん、長く当店に入庫頂いているし。こうやって話してても色んな話を聞かせてもらえて楽しいっすね~。

それ以前に・・・ホント人間的にも性格的にも良い人多いです♪

そんなオーナー達さんも~何処かSTAGE流な雰囲気が流れてますけど(笑)

車以外でも遊び大好き、おもちゃ大好き~趣味最高~って感じです。

そんな僕も30年くらい続けているラジコン遊びも更なる加速へ・・・(汗)

僕のウルトラ可愛い愛娘「ゆうの」ちゃんが生まれて1カ月くらいは実家に帰って居たんです。

で、仕事も半端無く忙しい上にスーパー耐久で数日使わなきゃならない上に家事も全てこなすというプレイを先月一カ月1人でやらなくてはならなくなりました(汗)

もう一つ。

趣味も休む事無く・・・
時間が有る時に深夜まで作業していたのが・・・

トレーラーのラジコン制作(笑)

これ、物凄い部品点数なんですよ。制作にあたりパーツを広げると3畳くらいのスペースを使います(本当)そうなる事は判っていたので制作を見送っていたんですがこのタイミングがチャンスとばかりに1カ月で制作するのを目標に寝る間を惜しんで制作してました。

で、ウチの奥さんが帰ってくるギリギリの2日前に完成(笑)

前日に部屋をカタズケて制作の散らかり具合をバレないように・・・トレーラーだけがあたかも昔から有ったように置いてある雰囲気にセットアップ。

何かと間に合った(笑)

ライトも光るし~エンジン音やクラクションなども鳴ります~♪ウインカーも光ります~エンジン回転数に合わせて振動もしてかなりのリアル感と達成感に満足してます。

が!

完成したトレーラー。
連結すると1メートル以上になりますので・・・

部屋では走らせられないし。外でも微妙・・・持ち運びとか大変だし。

何と言っても・・・


デカ過ぎて置き場所が無い(笑)

箱の状態で作らなくても、作ってる途中も、完成しても大変な物だと言う事に気が付きました~

トレーラーコンテナの中には「やらかした感」満載で~

綺麗な状態をいかに維持して保管する事だけを考えてま~す(汗)

さ~今週もあと少し!一気にがんばりましょ~♪