超リベンジっ!2016/11/27 11:56

リベンジ走行会参加の皆さまお疲れ様でしたっ!

前回の運動会とまるっきり正反対に一日最高の天気に恵まれ開催する事が出来ました♪

参加台数42台。
当然突然のリベンジ開催にて個々にスケジュールの都合も合う訳もなく運動会の約半分の台数となりましたが参加出来た方々はラッキーだったし、参加出来なくとも次に参加出来る機会を待つ事も楽しみの一つお考えいただければと思います(ペコリ)

1カ月半くらい前に集まったエントラントですので朝からの受け付けも勝手を判って、ドライバーミーティングも適当に(笑)走行も非常にスムーズに円滑に進み・・・

エントラント同士もピットではワキアイアイと、コースでのバトルも譲り合いも車を見れば知った顔同士で並んで走れば判りあえる仲良し走行会となりました。

コースコンディションも朝から最高で2本目、3本目もコンディション大きく変わらず終わってみれば約半数がベストタイムを更新するという事態に・・・(汗)何年も同じタイムで走っているユーザーもイキナリ0.5秒アップとか稀に見る好コンディション。

コースだけじゃありません、クラス分けも単純にタイム順に分けたので走って居てもライバルを見つけて引っ張りあってタイムも伸びたようですねぇ~♪

今回は予算も協賛品もバーベQもありません!と言ったら何時もの焼き番長が「俺も走る~」って久しぶりのサーキット走行を喜んでました・・・何時も焼き番長ありがとう(笑)

そしたら代わりに当店のリアル給食のオ○ちゃんが給食係として温かい鍋を間瀬サーキットで作って振舞って頂きました。寒いピットに温かい鍋はこれまた仲良し走行会を更に温かくして走行後も楽しめるイベントになりました。

いやぁ~凄いね、僕何もしなくても皆何とかしてくれる(笑)

100台規模の運動会は特に前回強雨だった事もあり、精神的にも体力的にも非常に疲れるんですよ。当然お手伝いさんも居ますので僕1人じゃないですがそれでも本当に疲れた一日でした。

今回は本当に僕も手抜きで皆さん適当に走行会を理解してくれて、本当にラクで楽しめました♪まぁ僕がコースレンタル料ほぼ全額払ってますので「おまえら勝手にやってくれ」って感じではあったのですが、それが「何とかなった」じゃなく「完璧だった」っていう感じです(笑)

うーん、凄いぜウチのエントラント達(爆)

走行会を重ねるに従い、色んな事を感じます。今のエントラントは10年前から大幅に変わり、僕の考え方もエントラントに合わせて変わってきたと思います。それと同時にエントラント側でも走行会を理解して頂き、適当な運営でも完璧に持ち込むレベルに走行会自体が育ってきた感じです。そして全員が一つの目標でもある「楽しむ」事を目指して参加してくれているので全体の空気感が最高なのです。

楽しいね、間瀬サーキットも楽しいし、ロードスターでサーキットは本当に楽しい。人生でこんなに楽しい車時間を過ごせるなんて幸せだよね。

事故ゼロ怪我ゼロで楽しい一日となりました。
閉会式で来年からの新しい遊びも提案が固まってきたのでコメントさせて頂きました。

キーワードは「185チャレンジ」

これは185を履いてるユーザーを更に楽しく増やすべく新しいチャレンジです。

更に固まり次第に紹介します!
まだまだロードスターでサーキット!