あれっ!2016/12/03 11:12

昨日は午前中に頭痛の原因を探るべく耳鼻科に行ってみました。3時間くらい待ってレントゲンとか撮影したりしましたが結局原因は掴めず・・・異常なしとなり、何時も通り痛み止めを沢山出してもらって帰ってきました(泣)

内科、脳外科、耳鼻咽喉科のどれも原因掴めず。

あとは歯科くらいかな~

工場ではウチの奥さんマシーン「六本木カローラ」のトラブル修理でしたよ。アラゴスタなんていう高級車高調ダンパー(なんと倒立)が付いてますが、スタビリンク取り付け部がポッキリと折れてしまい修理を試みます。

何でこんな所折れたんだろ~?

とりあえずロアアームだけ下に落としてブラケットを溶接してみたら~ブラケットは鋳造で作られた物でして溶接が難しい・・・クラックで破断してますので隙間に溶棒を流したいのですが鋳造品は溶接棒が溶け込む前に本体が溶けちゃうので難しい・・・何とか溶接出来たけど大丈夫かな?

ついでに少し前に換えたミッションオイルもフィーリングが悪いので交換しちゃいます。1000kmも使わなかったかも・・・今回はND用に作った6速用オイルを入れてみたら全域スッゴク良い!特に1速とバックは冷間時に全然入らなかったのですが全然入る・・・オイル固かったね。

ゲトラグミッションはオイルスッゴク柔らかくないとダメなんですねぇ~

と、気分上々で帰りに乗ったんですが・・・

なんと!ヘッドライドレべライザーが大きくズレちゃってライトが超下向き・・・(泣)ロアアームブッシュがピロボールですのでダンパー外した時にアームが思いっきり下に行ってしまったのが原因ですね。

レべライザー壊れてなければ良いなぁ(汗)たまにはそんな失敗もありますな・・・

さぁ~今日は気を取り直して一日がんばりまっしょぃ!