ログっ!2016/12/15 10:29

僕の群発頭痛月間もやっと2週間過ぎました。

早ければあと2週間でキャンペーンは終わると思います(希望)が、やはり自分の体内で何が起こってるのか毎度の事ですが気にはなります。

簡易型の血圧計を買ってみました、車で言えばデータロガー的な物ですね(笑)本当はペースメーカーなどでリアルタイムにロギングしたいんですが流石にそんな機械簡単に買えませんし、兎に角かんたんに装着出来て手軽な物でOK!

頭痛が来ると動悸とかも起こり、手足も冷たくなるので低血圧が影響しているかと思ったんですが・・・

実は血圧は大きく変わらず心拍数が約半分(汗)

で、少しずつ心拍数の上昇と共に頭痛が晴れる・・・で、突然スッキリ。

あ~~~~~

こういう事かぁ・・・原因は判らないけど、心拍数からして僕の心臓は冬眠状態なのか!ずっと高い心拍数からの一気に低空飛行・・・オスプレイなら着水レベル。

人間の生涯で心臓の動く回数が決まっているとして、少し多めに動いちゃったら休みたくなる気持ちも判る。本当は睡眠でカバーしたいのだけど仕事忙しい時やイベントある時は全然寝れないのでそれが半年以上続く訳だから無茶してるよなぁ~と。

頭痛の時間をまとめてしまえば一年のうちの数時間だと思えばたいしたロスにならないし、なんだかテンション低いツマラン生き方もしたくないので仕方なく付き合っていくしかないのね。

頭痛の無い時は通常運行で元気ですので仕事は順調です~♪

今日も元気にいきまっしょぃ!