年末っ!2016/12/31 12:52

昨日はお客さんと遊んで一日終了。
今年ラストの本日は~

少しだけ店内カタズケして今年の業務は終了とします。

今年も本当に沢山の出会いがあり、笑いもあり、感動も、皆様から沢山受け取りました。

ありがとう!

個人的には初めての子供が生まれた事は僕のこの先の人生を変える大きな出来事であり、喜びも感動も一気に感じる事ができました。

仕事上では本当に沢山のロードスターに携われた事を感謝します。明日からSTAGEも区切りとして18年目に突入です、最初3年が節目と言われたこの仕事も気が付けば開店してから20年が見えてくるようになりました。

ロードスターが好き過ぎて右も左も判らない世界に飛び込んでいったアホな僕も「本物のアホ」に近づいてきたような気がします。

驚くのは今でも自分の中でのロードスターに対するモチベーションが17年間1ミリも下がって無いと言う事・・・好きな事が変わらないって自分でも凄いと思います。

新しいお客さんも沢山来店頂きました、走行会も新しいサーキットフリークが毎回増えてます、ロードスターはまだまだ楽しめます!

仕事と少し離れますがやっぱり今年1年通してメカニックとしてサポートさせて頂いたスーパー耐久88村上モータースNDロードスター&チーム参戦も自分の中では大きく変わった出来事でした。

世界初めてのNDロードスター耐久レースカーのスタートにスタッフとして立ち会えた事、そしてとびきりの嬉しい事やとびきりの悔しさも含めとても貴重な経験ができました。やっぱり車趣味の究極にレースというものが存在する事を感じる事が出来ました。

20年前に当時ガレージハンドレッドワンのメカニックと2人で富士のロードスターN1に参戦した時に「ずっとこのままロードスターでレースしたいなぁ」という感覚がレースウィーク中ずっと戻ってました。

ドライバーでもメカニックでもレースの楽しさは変わりません。ドライバーはメカニック、スタッフに託し、メカニック、スタッフはドライバーに託す・・・チームでレースをすると言う事はそういう事であります。1年を通してきたからこそチームワークの大切さを感じ、レースで勝つ事がいかに大変なのかを覚えました。

来シーズンのスーパー耐久は更に熱くなる噂でもちきりです。僕はどうするか今は考えてませんが、家族とお客さんの理解と店舗が順調に運営出来るか?が何よりも先に考えなくてはなりませんね。

来年の走行会の事、既に進んでる新しいパーツのプロジェクトの事、そして経営状態の把握までも考える事は有り過ぎてきりがありません。優先とか考えている時間有ったら手を動かせ状態で来年も乗り切ろうと思います!

何かと刺激が強い今年1年でしたが。

来年も更に刺激的な1年を送りたいと思います!

お客さん、同業者さん、家族、仲間達・・・そしてロードスターにありがとう!

来年もよろしくなっ!