放水っ!2017/01/20 11:05

今日からメッチャ気温下がって週末に向けて厳しくなるようですなぁ~長岡シティ。

回りにインフルエンザとか流行ってて嫌だなぁ~インフルとかなった事無いし、子供も居るから心配だし~

うちの奥さんがインフルになったら「子守の為に休業」と育休とらなきゃだし!

それでも朝晩を除いては日中の気温は5度前後あるので超寒い訳ではございません。ここぞとばかりに水遊びの準備して~返り水で濡れながらもエンジン洗浄です!

何機洗っても返り水を浴びるこの作業。

コツなんて無いね(笑)兎に角洗いたい部分を集中して水路など高圧で流すしかないのだ・・・返り水だけならまだしも、たまにボルト穴に残ったオイルも飛んでくるからタチ悪いわ~

エンジンとか分解しちゃうと洗浄だけでも数時間(5時間以上は使うなぁ)を要しますね。

水で洗ったあとにエアブローなんかも小一時間してからヒーターで乾かしてなどなど・・・その後にオイル湿布なども含めて洗った後も手間掛ります。さぁ~今日はブロック洗うか!って乾かしてオイル湿布するまで半日以上掛りますから・・・

全て手間ですな。エンジンOHなどを時間給に換算したら100円くらいかも~!好きじゃなきゃ出来ませんね。

あとは「愛」

さぁ~今日も天気良いけど夕方からメチャ寒くなりそう・・・早く帰って暖かい部屋でラジコン弄りしたいなぁ~店でもネジ締めて、家でもネジを締める!ひょっとして車が好きとかじゃなくネジと工具が好きなだけかも~?

そんな気が・・・

さぁ~今日も元気に~!がんばりまっしょぃっ!