スーパー耐久開幕戦っ!2017/04/04 13:37

今年も結局行って来ましたツインリンクモテギサーキット。

スーパー耐久開幕戦、ST5クラス88村上モータースNDロードスターのメカニックとして戦ってきましたよ。

今年はNDロードスターが増えると聞いてましたので、何となく情報も聞いていたのですけど結果4台のNDロードスターとなりました。同じST5クラスにはノプロデミオとオーデュラーデミオも居ますのでマツダ車が沢山!日本のレースシーンでも着実に増えてきてます!(嬉)

僕らの隣のピットには女性ドライバーだけのNDロードスターチームも華やかに、エアロメーカーのNDなどホントNDのレースカーはどれもカッコイイです~♪

自分のチームを応援は当然ですが、僕はロードスターが好きなので去年1台だったNDなのに今年は4台も走ってる姿は胸熱過ぎて本当にジーンと来ちゃいました・・・ほんとロードスター馬鹿なんですな。

チーム88村上モータースも去年からメンバー編成が大きく変り、新体制で挑みます。車両は今年から給油の方法が変ったくらいで大きな変更はありませんが足回りと指定タイアが変ってデーターが少なく、レース直前までセットアップが決まらなくて練習走行から予選で大きくセットアップを変えてみたり戻したり、整備ルーティーンも多くメカニックの仕事も一杯です。

レースはスタートしてみたら他のNDよりは去年1年分の経験と対策により車両の完成度が高く安定してますが、フィットの得意とするコースに苦戦させられました。デミオの完成度も高くなってますので気が抜けないレースとなりました。

途中のペースダウンもあり、レース終盤の燃料も厳しく、本当に苦戦だったのですがトップチームの脱落もあり、確実に周回を重ねて順位を上げていった結果・・・

な、な、なんと!3位でゴールする事ができました!

いやぁ~嬉しい。
去年のスーパー耐久後半のレースはトラブルなどもあり、結果が残せなかったので開幕戦からの表彰台は最高に嬉しいです~♪

新体制のチームワークも初戦から良い感じで、流れも良い感じです。今年は幸先良いスタートを切る事が出来ました。

今月末には第二戦がスポーツランドSUGOで開催されます、他のロードスターチームも更に煮詰めてくる事でしょうから気が抜けませんね!

僕はロードスター好きですから、最高の理想は上位全てロードスター(笑)

さ、今週はSUGOでマツ耐です~(忙)
車両のメンテ時間も足りない状態(まだ未完成)ですが頑張りましょう~!

今週も一気に走り抜けちゃいますよ!

とりあえず今日の一日を元気にいきまっしょっぃ!

MZレーシング↓
http://mzracing.jp/japandomestic/7807