さらっ!2017/04/08 10:10

明日はSUGOサーキットでマツダ耐久です~ファンミーティングも楽しみましょう~♪

昨日は耐久に使うコマーチン号の最終チェックとタイア交換をしました。何となく大丈夫かなぁ~?って感じです。

今回の為に色々と変更した物が多くて心配な要素ありますが、ドライバーは車壊さないドライビングが出来るので頼りにしてます~。

車検で入庫の車両のリアブレーキシムがめっちゃ汚れててワイヤーブラシでも綺麗にならなかったのでサンドブラスト行き・・・超綺麗になりました。今までも何回かブラスト掛けた事はあるんですが、ここのシムは本来ブラスト仕様の方が適しているかと思います。スライド方向へのストレスも少なくなるしグリスの乗りと持ちが良いと思います。

リアブレーキピストン錆びで交換、サイドブレーキのカムからフルード漏れと定番の壊れ方してました。

車検しか整備らしい事してないNA、NBは絶対に何かトラブルがある!

消耗品の故障、組付けミス、間違った組付けと調整などなどホント多いです。新規入庫では8割以上の確立ですなぁ~

まぁ知らんで乗ってれば別に・・・なんですが。
性能を知らんままも可哀想。

ちゃんとした整備と組付けで長く、コストも掛からない結果になるんです。

まぁ好きにして~

明日はSUGOでよろしくっ!

9日は店舗休業となります。

コメント

_ KYP ― 2017-04-08 18:42

がんばってください!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2017/04/08/8448769/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。