カブトムシっ!2017/04/19 12:17

工場では~作業も進んでますが。

カブトムシを持ち込んできたお客さんが居ます(笑)

これが大きい!ゾウカブトっていうカブトムシなんですって~

子供の頃に図鑑などでの扱いは虫の中の王様的存在。比較的新潟の中でも町中に生まれた僕はカブトムシなんて探しに行っても中々見つからない貴重で憧れの存在でした。

買ってもらって飼ってた記憶はあるけれど、自然のカブトムシを捕まえた記憶はありません。捕まえてもせいぜい小クワガタくらいかな。

お客さんがブリーダーでして、図鑑の中や昆虫展などでしか見た事無いカブトムシやクワガタを量産していましたので見せてもらいました。

やっぱり現物を手に取ると~

気持ちは子供に返りますね(何時もだけど)

いやいや、こんな海外のカブトムシなんて触った事ないですので子供の頃の憧れが大人になってからの初体験。

こんな大きなカブトムシやキラキラ七色のクワガタを沢山育ててるウチのお客さんも凄いよなぁ・・・夜とかケース内を飛び回って煩いらしいし。

こんなに大きなの飛ぶのだからそりゃさぞかし煩い事は想像出来る(笑

外来種なので魚とかと一緒で、その辺に放しちゃダメなんだってね。日本の虫より超絶繁殖力が強いので増え過ぎちゃうらしいです~(汗)確かにこんな大きなカブトムシがバイクに乗っててブツかってきたら・・・と、考えると昔でいうバトルスーツ(爆)をフル装備じゃないとバイクなんて乗れません。

そう考えると貴重なんだか判らなくなってしまいますが、日本国内では貴重な事は間違いないのでブリーダーさんも仕事になるみたいです。

世の中色んな人が居るなぁ~

毎日世話しないとらしいので、毎日カブトムシの事を考えてる人も居るんです。はたから見れば冗談のような事を真剣にする事ってのが商売に繋がる時もある!

遊びが過ぎると~

と、良く言いますけど本当に回りが呆れるくらいに遊びが過ぎた時は、それはその人の特技となってる・・・なんて事も良くある話。

自分の好きな事を一生懸命

ステキです。

さ、今日も一日がんばりまっしょぃっ!