やっとっ!2017/04/20 14:43

工場では色んな作業が並行してます~

NA6謎のバッテリー上がりに、NAフルブッシュ交換、NAエアコン修理にNCのエンジン異音調査まで~

連休近いのでパーツもオーダーしたり純正パーツも連休中に無いと困る物は在庫増やしたりと色々です。

そんな間に時間を作ってのエンジンヘッドの組み立てと燃焼室容積を測定、調整しました。

ヘッドは大きな加工しませんでしたがポートの段付きを減らして、軽く磨いてからの燃焼室の色んな箇所を加工してからの容積測定。

バルブもカーボン落として擦り合わせしたので容積に差が出ちゃうかな?と思いましたが大きな差は出無い奇跡です~こんな事有るんだ~って感じでした。2番と3番だけ修正してもう一度計測してバッチリ4気筒揃いました♪

これでバランス取りしたブロックと合体させて補機類つけて完成です~

大型連休明けには載せる予定を立てたので頑張って仕上げないとですな。

予定より1カ月以上遅れたなぁ(汗)(ごめんなさい)

そんなこんなで週末も目前です。
日曜はヒライジドウシャさんのロードスター祭りにコマーチン号で参戦しま~す。

先日マツ耐に参戦したままですのでメンテと185CUP用に変更する箇所もありますので時間あるかな?作業は前日の夜になっちゃうかも?

まぁ何時も通りバッタバタですが、楽しんできたいと思います。

グッドイヤーの協賛品も揃ったし、当日はグッドイヤーのユーザーに何かあるかも!?

日曜はロードスター祭り楽しみましょう!

さぁ今日もプレス機と睨めっこ。一日がんばりまっしょぃっ!