大変っ!2017/07/08 10:37

昨日は暑かったです~長岡シティ。

そんな中、工場では車内の整備でした。ポールポジションのダッシュボードカバーを取り付けです。

NAのVスペシャルのダッシュボードやメーターフードのプロテイン塗装がベタベタになってどうにも気持ち悪いので・・・上にアルカンターラ生地を貼り付けるキットです。

これがまた簡単ではありません。

何回か施工したことありますが、毎回苦戦しますね。
最終的にツジツマ合わせる事が出来るかどうかが腕の見せ所ですな。

で。
スピードメーターフードもベタベタで気持ち悪いので交換しようと新品見積もったらプロティン塗装の物しかメーカー在庫無かったのでとりあえず今の物をサンドペーパーで水研ぎしてみたんですが~

中々ペーパーに絡んで上手く研げません。

表面の塗料だけ落ちればよいので剥離剤で一気に落とそうと!

そ、

し、

た、

ら。

下のプラスチックまでもメルトダウンして使い物にならなくなりました(泣)

うーむ、困ったな。
そんな時の当店の優良中古パーツで仕切りなおし(笑)
無塗装の物をつや消しでペイントして取り付け完了~♪

完成してみればなんて事無いんですがね~
半日やってました(汗)

予定通りうまく行かん時もありますなぁ~
ま、結果何とかなるんだけど。

今日は土曜日、明日は日曜!
天気も良しな週末です~♪

コメント

_ KYP ― 2017-07-08 12:55

レストア用の部品も当時と同じプロテイン塗装してあるのですかねぇ。。。

_ tady ― 2017-07-09 16:11

あのベタベタのヤツ、オイラはマジックリンとスポンジで綺麗に洗い落とせましたよ。

_ 管理人T ― 2017-07-12 11:14

今メーカー在庫はペイント済みのみだったよ、無塗装もまだ作るような感じだけどね。レストア用のパーツのリリースにあわせてるのか?メーカー在庫切れになってるのが多いや・・・高くならなければ良いんだけど。

え!?マジックリンで落ちるんですか!それこそマジック。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2017/07/08/8616411/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。