う~むっ!2017/07/28 11:02

昨日はタイベル交換も仕上げてからの~次はB6エンジンのメンテに入りました。

このB6エンジンはヘッドガスケットからのオイル漏れが必ず起きるので~10年くらいで交換しなきゃなんです。今回の固体は20年以上そのままにしていたエンジンですのでエラく汚れが蓄積されて何処から手を付けてよいのやら・・・って感じでテンション落ちてましたが。

重い腰を上げてようやく着手。

所がこの車両は下回りの防錆剤が・・・僕の嫌いなベトベトして乾かない奴が塗ってあり、手持ちの工具に絡むわ、ツナギに付くわ、ボルト埋めてるわ、綺麗にしようとした部品達にも飛び散ってるからサンドブラストでも時間掛かるわ・・・まぁ酷いもんです。

あの、ベタベタの防錆剤ってのは確かに防錆効果高いかもしれないけど何にもメンテやチューニングしない「乗りっぱなし」の人向けだよね~

頻繁に下回りを整備する車好きには絶対不向きだし、大体工具が汚れるのがキライ・・・パーツクリーナーでいちいち落とす時間とイライラはかなりのストレスです~

で、このオイルパンにもかなり飛散していて悲惨な状況・・・これ相当頑張らんと綺麗にならんぞ・・・かわいそうだなぁ。

やっぱり防錆剤は乾燥するタイプを定期的に施工するのが良いかと思います~下回りもシャキッと綺麗だし♪

さぁ~本日は洗浄の一日だなぁ・・・明日には他の作業予定が一杯なので夜にはカタズケなきゃなので忙しいぞ!

もうテンテコマイってこういう事いうのかな?
これで来週は間瀬耐久レースって言うんだから無茶苦茶なスケジュールだと自分でも思う。

カレンダーの隙間に楽しい事を入れていくとこうなってしまうのだね・・・

仕事するでしょ、遊ぶでしょ、仕事するでしょ、遊ぶでしょ。。。の間隔が狭くなると大変になるっ!って今更ながら感じてます~♪

どうやって遊んで暮らせるか本気で考え続けて17年経ちますが・・・現状スーパー忙しくなるだけです!・これが僕たち凡人の答えなのかも知れません・・・ちくしょ~悔しい!

いや、まだ諦めんぞ!

どうやったら遊んで暮らせる日が来る?と!あと10年本気で考えま~す♪

さ、その為にも今日も油まみれになって頑張って仕事しましょうっ!(凡人)

週末ですよ!
みんなも今週の仕事は今週のうちに!
仕事やったか!
歯磨けよ!
顔洗えよ!

また来週~♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック