原点回帰っ!2017/08/09 11:20

さぁ~あと2日もすると・・・ロードスターDEおわらサーキット!ですよっ~♪

当店掲示板にリストとタイスケ貼りましたのでご確認くださいませ。

当日は朝7時半より受付開始でございます、OWARAはコース入場料が一人500円掛かります(あしからず)ドライバーミーティングは8時から。初心者講習もありますのでサーキット初めてさんとOWARA初めてさんは更に講習がドラミの後にあります。まぁ、殆どのメンバーがOWARA5年ぶりとかなので・・・全員参加かも(笑)

コース側と打ち合わせして面白い企画無いかな~?と考えていたんですが・・・

お昼休みにレーシングカート体験の時間を作ります!
ロードスターでも楽しいOWARAですが、カートやミニバイクのレースも盛んです。

カート乗りたい人は午前中にカートチケット1500円(10分)をコース受付にて購入頂くとお昼休みに乗れます~♪多い場合は数人でシェアして頂く事となりますが自由に乗り降り出来るので3人くらいでシェアして30分を自由に使ったほうがよいかな?

そして、更に面白いことないかな~って考えてて。
午前中の2本枠で総合上位5名を選抜、お昼休みの最初にレーシングカートエキシビジョンレースに参戦できます!こちらはなんと無料で参加できますっ!

おもしろそうでしょ~♪

午後からの走行は通常モードですが、一日で5本もありますので気温が高いとか体力も消耗しますので走行は任意となります。休んでも良し、走っても良し!

あと。
コースからの案内で、走行車両のマフラーに関して機能するサイレンサーが付いてないと走行できません!まぁ殆どのエントラントが自走だと思いますので車検に通る範囲であればなんら問題ありません。コースに上がってくる道路での走行音も民家ありますので気をつけてくださいね。

コース内に飲食ブースはありません、ドリンクの自販機くらいはありますが~コースから10分くらいの場所にコンビニがあるのでお昼時間に買いに行っても十分時間足りますが、朝早いので朝ごはんやオヤツ(300円までバナナは含まれない)などは事前に買っておくと良いです。

台風も過ぎて超さわやか晴天とかになるといいなぁ~♪

携帯電話を今まで使っていたスマホからまた普通の電話機に機種変更して戻しました。

2.5年もスマホ使ってそれなりの便利さも判ってるのですが、どうもタッチパネルの操作性が仕事中に馴染めなくて・・・片手でコントロールするのも慣れなくて・・・最近電話来ると勝手に何か画面触って切れちゃうし保留になるし、ホームボタン使えなくなってるし(笑)

2.5年前にガラケーで良かったんですが、突然ツイッターとFBにアクセス出来なくなるというガラケー追放おしおきモードになって当時スマホ以外対応機種がまだなく仕方なくスマホになったんです。

まぁそのうち慣れるかな?と思っていたのですが、慣れてきたかと思ったらスマホ調子悪くなる・・・仕事中など汗で何時もビチャビチャっすからね。軍手でも扱えないし、何時も電話やメール(イライラするからメール機能はもう殆ど使ってない)が来る度に小さなストレスを感じてたのでこの際にまた普通の携帯電話に戻すチャンス?でした。

で、また久しぶりの携帯電話感を肌で感じ・・・

なんだか、ホッとする。

その昔からのルックスと物理ボタンが可愛くすら思える(笑)

超軽いし、熱くならない。

仕事で本当にガンガン電話機能は使うのですがこれでストレスフリー。何でも出来る便利ツールと化したスマホならではの基本機能の不便さというものを実感しました。

僕の新しい携帯電話はいわばスポーツカーみたいなもんで、最近の1BOX車みたいにあれもこれもな機能はありませんが、走る止まる曲がるというような基本機能に優れております(笑)

元々携帯電話に色んな機能は求めてなかったんですが、スマホに慣れるとピンポイントなシチュエーションで便利なのですが、やっぱこれで良かったんだと再認識したという話でした~♪

まるでロードスターを手放して・・・

3年後にまた買いに来る・・・

良くある話です(爆)