ロードスターDEおわらサーキットっ!2017/08/13 10:55

いってきました~富山県!
新潟の隣県なんですけど最近は岡山とか鈴鹿とかのサーキットに向かう為に通過しちゃっていたんですが~今回はOWARAサーキットにレッツゴー!http://coomac.jp/pitwebowaracircuit/

今回も全国からSTAGE走行会エントラントと僕のファンが一杯集まってくれました~(笑)

天候も後半雨も当たりましたが、ドライ~ウエットまで楽しめて、1日5セットもあるのでウエットも最後に好き勝手走って(爆)楽しめました。

初めてサーキットを走る人、OWARAサーキット初めての人が半分以上居て、サーキットもびっくり!最初にドライバーミーティング講習もガッチリと30分以上やって初心者さんにはサーキットを遊ぶ上でのリスクなども説明、脅しじゃなくて車遊びは自身のリスク管理や認識も大切なことです。それ以外にもこの講習をすることにより、一日のエントラント同士顔見ながら近づく良い時間だったという事もあります。

今回は走行順も慣れた人達のクラスから1クラスあたりの台数減らして5クラスに分けて走りやすいように配慮し。最後は初心者さん達のクラスとなるために走行会の流れなども判りやすくしたつもりです。

受付から~走行も、マナーも、スケジュール通りに進んで・・・サーキット側からも驚きのコメントも頂いてました「素晴らし過ぎる走行会ですね~」って。まぁウチの走行会は地元間瀬でも驚かれるレベルのマナーの良さと気持ち良さなので富山でも発揮しております♪

これはエントラント全員のお蔭様です!

お昼時間にはレーシングカート大会も盛り上がり~♪午後の体力も残さず遊び?ラスト1本は全クラスウエット路面でしたが、殆どの人がコースインしてタイム出る訳ないのに楽しくてチェッカーまで走ったという(笑)OWARAサーキットを楽しみ尽くしました。

OWARA有難う~♪

そ、し、て。
今回はサーキット後の宿泊&宴会も~♪どれくらいの参加者いるかな~?と思ったら、サーキット走った人も、宴会から参加の人も(笑)20名以上での何故かメキシコ料理店一軒貸切で~(これがまた美味しかったのよ)

もうみんな体力の限りを使い・・・

何故か調子良くなって体力を更に搾り出した連中と2件目に突入(アホ)

ほんと皆元気ねぇ~って。

大型連休をスタート初日からフルパワーで遊び過ぎる大人多数・・・

結構遠い所の人も居るし・・・殆ど寝てない人も居ると思いますが・・・STAGE走行会、気が付けばエントラント全員なんとなく遊び方がブッ飛んできてます・・・考えればエビスサーキット、間瀬耐久レース、そして今回のOWARAサーキットと・・・数名は連チャンで顔会わせてるし。

そんなブッ飛んでいるけどマナーが良い遊び方最高で~す♪

そんな感じでロードスターDEおわらサーキット、一台のクラッシュも怪我も無く終わりました♪また何処かのサーキットでSTAGE走行会を開催したいなぁ~♪

スペシャルサンクス!

村上モータース
http://www.murakami-m.jp/
(みきゃんジュース何時もありがと~スーパー耐久88ロードスター応援よろしく!)

グッドイヤータイア
(コントロール性抜群!ハイグリップタイア、イーグルRSスポーツで腕を磨きましょう!)

トータルオートオオミチTORF
http://www.geocities.jp/toracingfactory/
(富山のロードスター乗りはメンテからチューニングまで何でも相談できますよ~)

ありがとうございましたっ!
また何処かで!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック