シャボテンっ!2017/08/23 10:08

昨日は夜中に強雨だったりして寝れなかったなぁ~

子供も奥さんも早寝するってんで一緒に寝たんだけど最初の1時間くらい寝て目が覚めちゃうから早寝過ぎてもダメね。何時もの時間に寝て何時もの時間に起きるのがよいですな~

店に置いてある100均で買った2・3センチくらいだった小さなサボテンが!気がつけば大きくなって本日鉢替えしました。

元々の鉢に木屑みたいな所に植わってて、水だけあげていたんですがどうも栄養失調みたいな感じでヒョロイっす(汗)

適当な家に有った栄養剤を土に混ぜてみたけど大丈夫かな・・・

このサボテン、買った時に「うちわサボテン」って書いてあり、可愛い丸い奴だったんですが何故かヒョロ長くなって全然ウチワじゃありません~何だよ!って思いましたが、サボテンの形状って育つ環境によって変わっちゃうのかな?今更ウチワに変形するとは思えないけど、もう少し太く丈夫にならんかな?

話変わって。
富山のおわらサーキットを走らせたNBコマーチン号、足回りは新開発中のKYBベースのダンパーに新しいショコラバネ(10mmダウンのブラックver)の組み合わせだったのです。

その前に福島エビスサーキットを走らせた時に、ショコラのバネレートとは思えぬ好タイムを記録したんですが。今回おわらサーキットでは185トップ軍団には届かないタイムに終わりました。それでもかなり健闘したタイムなのですが~。

おわらサーキットはタイトコーナーの連続でやはり初期のレスポンスも必要なコースで、柔らかいサスペンションでは少し遅れてしまう傾向にあります。

しかし。

車の動きは素晴らしく、元々開発目的でもあるスポーツサスペンションというレベルを余裕でクリア。誰もがロードスターらしい動き、ロールコントロール、アンダーもオーバーも任意でコントロール出来るまさに人馬一体になれるサスペンションに仕上がっております。

これ、発売したら凄いことになるよ。

初心者さんでも、プロでも納得して貰えるレベルだと。ロードスターのスポーツサスペンションって開発煮詰めていくとこんなにも凄いの出来るんだと。今まで物凄く多くのNA,NBのサスペンションKITに乗ってきましたがトータルでのコントロール性能という部分に置いて逸脱していると思います!良い事だけ書いて軽い宣伝文句にしかならない部分が悔しいですが(汗)

早く製品完成しないかな~
一応生産の一部だけですが9月に納品される予定です~

秋のイベントもそろそろ話題に上がってきましたし何かと楽しみですなぁ~♪

さぁ本日も元気にいきまっしょぃっ!