記憶っ!2017/09/28 10:30

本日は雨の長岡シティです。

ま、運動会で晴れればよいので其れまで沢山雨降ってもOKす。工場湿っぽいので気分上がらんけど・・・

先日間瀬サーキットに行ったときに愛娘ユウノ1歳も連れて行ったんですよ。

走ってる車は殆ど見てませんが、そこに居たロードスターや他のサーキットを走る車を駐車場で見たり、おっさん達に手を振ったりしてました。

折角なので間瀬にある当店の看板前で写真とってもらいました。

まぁウチも不安定な自営業に変わり有りませんので何年先もこうやってサーキットに看板掲げる事が出来るかわかりませんし、そもそもサーキット遊びが継続出来るという保証は何処にもありませんからね。

まだ1歳なので今の記憶は数年後には無いと思いますが、こうやって写真に収めてプリントアウトして置く事で記憶が付いて来る事もあるかも知れませんし、自分が生まれたときから父親の店の看板がサーキットに有ったという事をどう感じてもらえるか楽しみでもあります。

自分が育つ為に必要な父親の仕事がサーキットにもある訳で、そのサーキットという場所が大人になった時に笑顔の多い楽しい場所だと判ってもらったら嬉しいです。

次のスーパー耐久最終戦、岡山サーキットも連れて行くつもりです。同じように数年したら記憶に残ってないかも知れませんが、父親の仕事とサーキットの空気を五感で感じてもらえたらそれは記憶以外に残ると信じてます。

僕らのサーキット遊びと同じく大きなレースで全国を回るなんて事も何時まで出来るか全く判りませんので今のうちかもですので一緒に行けるうちは今しかないかもしれませんからね。

僕は小学1年生くらいの時に父親と二人で東京都内の親戚の所に行ったのは記憶に残ってますね、上野とか人混みが鮮烈だったなぁ~都会だし地下鉄始めて乗ったし。それ以前の記憶はやっぱり無いですけどね(笑)

さぁ~間瀬の運動会も楽しみだなぁ~♪
今日も頑張っていきまっしょぃっ!