ありがとうっ!2017/10/17 18:58

新潟から岡山までエンヤコラ~って!行ってきました岡山国際サーキット。スーパー耐久も第6戦最終ラウンドに突入で~す。

チーム88村上モータースNDロードスターは前回のレースで年間チャンピオンは決まってますが、最終戦も気合を入れて挑みました。

今回はメカニックとして結構慌しいレースウィークを送る事になりました、予選前日のフリー走行では雨で足回りのウエット路面セット変更に苦戦、異音も出てきて走ってはセット変更と点検の繰り返しでした。

走行後は通常に?ミッション交換や他のパーツ、消耗品の交換、異音の確認もあり分解箇所も多くドタバタです。

最終戦ですので悔いの残らないレースと完走を目指す事が最大の目標です、不安箇所は何時も以上に深く調べます。とりあえず出来る事は全て完璧に翌日の予選を迎えます。

予選ではドライ路面となり、セットをウエットからセットの出ているドライセットに戻してドライバーにアタックしてもらいますが、無線からは「異音が酷くなる~」との事(汗)まじかよ~!って事で結局点検を繰り返しますがコレといった不良箇所は見つからず・・・そうこうしているうちに予選は終わり・・・タイムも判らずメカニックは車両点検していたんですがどうやらトップタイムだったらしく再車検に向かわなくてはならなくなり車検場に手押しで向かいます。

ま、今年は順調に勝ち進んでますので余裕の再車検だったはずなのですが・・・燃料スタッフのミスで予選タイム取り消しの決勝レースは最後尾スタートとなってしまいました。

これもレースです、うちのチームスタッフがロードスターパーティーレースのメンテも兼業してしまったので本当に少なくて何時もなら絶対に無かった事がスルーされてしまった結果です。

車検後にチーム全員で気を取り直して決勝レースの準備を進めました。いちいちクヨクヨしてられないし兎に角先に進まなくては決勝レースすら満足に走れませんのでね。

そこからはもうメカニックとして気合入れて作業に取り掛かりました。異音の原因もハッキリと判らないので兎に角交換。そうだなぁ~駆動系は全て分解して交換しました。ステアリングラックまで交換してついでにエンジンオイルパンからもオイル漏れが発覚したのでオイルパン剥がして修理などなど。もうね、レースメカニックとしての2年間、最後かも知れないと全力で戦いました。

ま、毎戦大変過ぎなので「これで最後かも知れない」と思っているんですが(笑)

決勝レースでリタイアの無いように本当にミスの無いように、ボルト1本の緩みでもリタイアするのがレースなので本当に気合入れてドライバーや他のスタッフの顔を思い浮かべながらネジを締め付けます。やり切ったと言える様に。

決勝レースはウエットとなり、早朝からセット変更してのスタート。前日の整備箇所の点検も終わらせ車両をコースグリッドに。最後尾ですが、これも順調過ぎた僕達に神様が与えた試練かと思うと内心少し笑えてきて、チーム員も見渡せば皆笑顔でしたよ。

雨のレースはFF勢に中々タイムも及ばなく苦戦しましたが、順調に走りきり8位となりました。今回のレースは慌しく厳しかったです、レースに勝つという事は全てが順調に行かないと本当に勝てなく、本当に簡単では無いと最終戦で本当に思い知らされました。

それを考えると、今年のチーム88村上モータースは初戦から順調にバランスよく素晴らしいチームワークだったんだとも感じました。こんなチームに居れた事はメンバー全員に感謝しかありません。本当に楽しい1年でした。

そんな決勝レースではデミオ2台が遂にワンツーフィニッシュ!
トップに躍り出たオーバードライブデミオにNOPROデミオが喰らい付き、ゴール近くになってからの逆転レースという素晴らしい見応えあるレースを展開してましたよ。素晴らしい~♪

間瀬運動会からの本当に慌しい10月前半でしたが、まだまだ行きますよっ!今日は首、腰、腕、足が筋肉痛~です。まぁ何とかなるでしょ~!

気合じゃ!気合っ!

コメント

_ ダークみきゃん ― 2017-10-18 07:48

一年間お疲れ様でした。スーパーメカかっこよかったです。ゆーのちゃんも可愛かった。少し休んで次へいこう~

_ 管理人T ― 2017-10-18 12:23

いや~ほんとお疲れ様でした。僕も思いっきり楽しませてもらいました。まだ身体痛いんですけど・・・

レースの厳しさや難しさは反面同じくらいの楽しさや嬉しさを生むものだと実感しました。

今回のレースで完全に燃え尽きました・・・多分。
ありがとうございました~

_ ダークみきゃん ― 2017-10-19 07:56

そうだね~、やり切った感はある。でも、自分の可能性を信じて頑張ってみまーす。

_ 管理人T ― 2017-10-19 10:36

やり切った感はあるけど、そこはゴールじゃないですから~!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2017/10/17/8707511/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。