ロド天っ!2017/11/24 10:47

さぁ~行ってきましたjoyfast主催、日光サーキットロドスタ天国っ!

日光サーキットは去年行ったかなぁ~?と考えてましたが、どうやら行ってないみたい・・・相変わらず過去の記憶が曖昧だなぁ。

今回も80台くらいのロードスターが参戦!
それも全国から集まった猛者達も多く、独特のタイムバトルな緊張感と久しぶり!元気?始めまして~などの挨拶が楽しい走行会です。

グッドイヤータイムトライアルシリーズの最終戦という事もあり、こちらもポイント争いが最後まで判らない一日となりました。

という事で。
今回は2年ぶりの日光サーキット、初めてのNDロードスターを持ち込んでの走行となりました。

ところが午前中は雨の上がる気配も気温も上がらず、中々寒くて靴も靴下濡れて・・・テンション控え目。午後から晴れる天気予報を信じてND1028号の足回りの確認したりブレーキの確認したり、一番大切な自分自身のコース感覚の調整(爆)

走り始めたら日光サーキットのリズムを完全に忘れておりました・・・(唖然)

コーナーが何処にあるか判らないレベル・・・

まぁ仕方ない。

今回は何とスーパー耐久でお世話になった村上モータースも参戦!スーパー耐久マシンの展示とNDデモカーでの走行もありました。村上さんは久しぶりのショートコース&ウエットで苦戦してましたが日光サーキットの独特なレイアウトを楽しんでました~♪

午後からは天気予報通りになりまして、最後のアタックは全クラス完全ドライで走れたので良かったです~♪

村上モータースの専属エースドライバーも居たのですが、みんなの走りを見て「これってレベル凄く高くないっすか?」って驚いてました。確かに言われて見ればウエットでもアクセルの踏みっぷりが皆凄いわ・・・流石専属エースドライバーはあちこちのサーキットで色んなレースやプロの走りを見てますので言う事が違うなぁ~。やっぱ積載車の運転と見る目は世界一だな~

確かに最終リザルトを眺めるとトップタイムだけじゃなく、中盤のタイムも半端無いレベルになってました。これも同じ場所で何回もイベントを繰り返してきたジョイファストとエントラント達の努力だなぁ~(凄)

そんな僕はタイム的にはボチボチかなぁ~ホームコースにしているプラNDさんには勝てませんでしたがそれも仕方ないかなぁ~

しかしながら車の仕様が今のストリート仕様では十分納得出来るタイムですしもう少し僕の感覚が戻れば何とかなるかな?

地元勢も表彰されたりして楽しい一日でした~

で、帰り道。
当然高速道路で帰る訳なのですが・・・

関越道はチェーン規制・・・

僕はNDのスタッドレスなんて持って無いので・・・

考えた末・・・

群馬のヒライジドウシャさんの軽ワンボ借して頂き・・・

NDを置いて帰るという~(汗)

そんな感じで、しばらく群馬のヒライジドウシャさんに当店のNDデモカーが放置されてます(爆)

走ったままなので綺麗ではありませんが~気になる人は見に行ってみてね!

そんな感じで~

イベント主催していただいたjoyfastさま。
遠征で遊んでもらった人達全員と~

群馬のヒライジドウシャさま。

本当にありがとうございます!

みんなのお陰で僕は生きているw今日も元気にがんばりまっしょぃっ!