RFもっ!2017/11/25 11:04

日光サーキットロドスタ天国は面白かったなぁ~僕のNDはチェーン規制で帰れなかったので群馬のヒライジドウシャさんに置いて来ちゃったし・・・(汗)

29日に本庄サーキットに行く予定がありますのでそれまでよろしくねヒライさ~ん♪

そんな少し前の工場では~NDRFにkoniダンパーをインストールっ!

NDRFも工場には初の入庫となります~♪
幌と比べると少し大きく見えますね、そんなボリューム感は悪くなく、良い方向にデザインされていると思います。

足回りの構造は全く同じなので(ブッシュとかは違うかな)サクサクっと作業終わらせてノーマルスプリングですので触ったブッシュ締め付けだけ1Gで捻り取りしました。

やっぱ「1Gちゃん」最高っす。というか、これが無いと~

NDのリアリンクは複雑なので皆ブッシュ締め付けどうやってんだろ?

減衰調整もまだ決まってませんが、純正の乗り心地と運動性を両立してベースアップ出来るかな?多分出来てますけど~

純正スプリングもNC、NDは良く出来てますね。NA、NBのアレとは全然違います、ダンパーの設計寸法も非常に考えられておりますので適当なサードパーティ製でもナリに走りますしオカシナ事になり難いのです。

ただしNDは減衰とスプリングレートのバランスが本当に難しいので、ガチガチに固めちゃうのであれば簡単なのですが、当店のように車高調で8Kくらいのレートでセットしようとすると難しいです~

そんな当店の群馬に放置してあるND1028号ですが、先日日光サーキットを走った時に間瀬サーキットとは違う課題が出てきました。まぁそれでもハイストリート向け車高調として非常に完成度の高い車高調kitになってます。だれでもポン付けでストリートからサーキットまで楽しめる幅広いセットとなってます~♪

次はサーキット専用のkoni車高調に進みます~♪

ストリート向けのファイナルspecダンパーkitも評判がすこぶる良いです、こちらも僕がかなり考えて、幅広いストリートユーザーに受け入れてもらえるようなスペシャルな設計となってます。こちらは本当にNA、NBのストリート仕様としてはファイナルspecな仕様を感じていただけると思います~♪

よろしくね!

さ、週末です、今週は何曜日が全くわからないリズムで過ごしてましたので今朝テレビ見てあれ?土曜日じゃん!と驚いた次第であります・・・

あと1ヶ月でクリスマス!

マジかっ!って感じですが今年も一気にスパートかけまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2017/11/25/8734154/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。