今年もっ!2018/01/11 11:30

いやぁ~今年は「雪すくねぇなぁ~」なんて昨日まで皆で言っていたんですよ。

降るならドーーーーーーン!と来いやっ!

って。

今朝起きたら。

ドーーーーーーーーーーーーーン!
と、降って積もってました(泣)
年に数回こうなる事は判っているのですが、心の何処かで「今年は降らないんじゃね?」と淡い期待をしているのです。

が、安定の平年通り(笑)

朝から自宅の車が埋まってるので2台掘り出して、出社前にゴミ捨てにいったらゴミステーションの前で耐久ミラリンがスタック・・・車高短だからな・・・30分くらいクラッチ蹴ってやっと脱出・・・

店に到着したけどゲレンデみたいになってて、コリャ今年初のロータリー除雪機を引っ張り出そうと。

確か倉庫に仕舞う時にタンクが錆びないようにガソリン満タンなハズやっ!

と、倉庫から出そうとしたら、逆に錆びないようにガソリンを全て抜いてました・・・(泣)おお~我ながら完璧な錆び対策にガッカリしながら、携行缶にガソリンあったかなぁ~と思って工場に戻ってみましたが流石にガソリンは殆ど置かないようにしているので全部集めても500ccくらい。

ガソリン買いにいこうかな?と思ったのですが、ちょっとスコップで気持ちよく切れる雪(そういうのがあるのです!)だったので少しスコップでファミコンのディグダグのように掘り進めてみたら楽しくなって・・・

気が付いたらゾーンに入って黙々と除雪作業してました。

汗だく。

さ、明日の早朝に関東に仕事の用事もあるので出かけなきゃなのですが。出れるかな?

車高短のミラじゃ厳しいかも・・・さて、どうする!?

と、いう事で~明日、明後日は店舗休業となります。
帰ってきて雪で店が埋まってない事を祈ります~

そういえば毎年いつもこのオートサロンの時に寒波が来て店が埋まるなぁ・・・ほんと毎年。

来週は気温も上がるそうなので明日以降の雪は放置します(笑)

さぁ今日は色んな準備して早く閉めちゃおうかな~、もう除雪で疲れたけど元気にいきまっしょぃっ!