耐久用っ!2018/01/18 10:18

今年になって組み始めたホッピーレーシングNA8BPエンジン腰下のチューニングが完成しました。

間瀬耐久レース用なのでハードなチューンではなく純正パーツ流用でのハイコンプ仕様です。社外パーツはスポンサーからH断面コンロッドを用意してもらいましてそれを少し削って組んだくらい。ピストンも重量合わせしてみましたがクランクはバランス取りしてないしフラホも純正軽量加工品で回転バランス悪そうだし関係無かったかも・・・

エンジン始動してみたら綺麗に振動無くアイドルしてるのは偶然か、それとも今までの圧縮のバラつきが大きかったのか(笑)

調子良さそうで何より(ホッ)

今年の間瀬サーキット耐久レースはどうなるかなぁ~?他のロードスターチームも継続参戦の予定と聞いているのでまた盛り上がると思います~♪

ノーマルの車両でもエントリー出来る間瀬耐久レースは毎戦内容も熱く、ほんと面白いですよ!

今年からの参戦チームも増えると良いなぁ~と思ってます。

そんなロードスター間瀬耐久チーム合同新年会が今週土曜日にありますので少し仕事しますが土曜日は殆ど休業となります。よろしくね。

先週もスーパー耐久のチームで飲み会。

今週も間瀬耐久チームでの飲み会。

レース無くとも、何だかんだで忙しい今年のスタートです(汗)

さ、昨日からお客さんのメンテナンスなど仕事進んでます~。ホイールのロックナットソケットは必ず車に常備しておきましょう~!これ常識ね!途中でパンクしたらその場でどうにもできませんので・・・

つか、僕の作業が遅れて週末納車厳しくなってま~す!
今日も元気にがんばっていきまっしょぃっ!