諦めるっ!2018/02/08 12:21

昨日は工場作業出来ませんでした・・・

朝から降雪で、もう車庫のカーポートの柱が歪み始めてまして天気予報も週末に雨予報が出てまして・・・

雪の積もった所に雨が降ると水を含んでしまうので重さが数倍になります。

雪国では当たり前の知識なのですが、降雪予報の時は案外安心?してますが、春に近くなると雨予報が出てきますので屋根の雪降ろしなどをサボっていた家は雨の予報でやっと屋根の雪降ろしに動き出すんです。

まぁ僕もその例に漏れず・・・

で、車庫の屋根に上がってみたら1メートル以上は積もってました(新雪1メートルの耐加重なのに)

しかも車庫のすぐ下には車3台が並んだまま動かせなくなってまして・・・コマーチン号なんてイーグルRSスポーツだし、1メートル以上積んでるし。

それを超えてスコップで雪を遠くに飛ばさないとなりませぬ(汗)

まぁサクサクと雪降ろししていたんですが、なんせ下には車6台が入ってる車庫なのでスペース的にはそれ以上の面積を雪降ろしします。ちょっとした住宅くらいあります、それをスコップでヨッコラヨッコラと降ろすのですが数時間掛かるのですよ・・・最初の半分くらいは気持ちよくサクサクスっと進めたのですが残り4分の1くらいで体力的にかなり一杯一杯になってきて・・・

体力勝負というよりは。

精神力勝負となりました。

ま、夕方には何とか全部降ろすことができましたが、もうフラフラで帰りましたよ(本当)

これで安心して工場に引きこもれるなぁ~

と思ってますが、自宅も屋根もその他も埋まってるんだよなぁ~(汗)冬の戦闘マシンなビビオなんて今週雪の中で埋まったまま出せないもん。

そんな今日の画像。
車庫の屋根の上から店の模様を撮影したんですが、ここに車が5台くらい埋まってます(汗)

さぁ~どこでしょうw

ほんとこんな時に通販のメールを頂けるのはありがたいです。工場の作業なんてほんと進まないというか入庫も納車もできないので。

皆さんありがとう~って屋根の上で叫びました・・・うそです、心の中で毎日叫んでおります。

さぁ~今日も積雪20センチくらいでした!長岡シティの積雪は1メートル40くらいらしいです~今日も元気に行きまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2018/02/08/8784584/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。