遊ぶっ!2018/02/14 11:30

まぁ昨日も積雪ありな長岡シティです~もう要らないんだけど雪。

毎日毎日除雪している訳ですよ、気が付けば1ヶ月毎日。雪が降ったら降ったで除雪しないと車出せなかったり家から出れなかったりするので仕方なく。

でね、雪が降らない時も結局は積んだ雪を整理する意味で雪弄りする訳です。

雪が降っても降らなくても雪遊び。

この間は流石に店を夕方閉めて自宅の屋根も怪しくなってきたので下屋だけ雪降ろししました。今シーズン雪を何トン弄ったか判りません(笑)

また店の敷地内に2メートル級の雪山が出来たのでペイントしてみました(笑)

もって生まれた天性の感性で。雪山の形状から5分くらい想像して2分くらいで書き上げます~

どうせやらなきゃならん除雪の合間、これくらい楽しまないとね。

「雪いやだなぁ~」「除雪いやだなぁ~」ばっかり言っていちゃイケマセン。こういうイベントは少しでも楽しみを探すチャンスなのです。玩具やゲームが楽しいのは当たり前、誰かが楽しめるように面白く作ってありますからね。

車が楽しい物なのか、そうでない物なのかそれは人それぞれです。折角乗る車ですから楽しいドライブや気持ちよい使い方をしたい人は洗車すら楽しみに出来ます。中にはメンテナンスも楽しみとする人も居るし、ドリンクホルダー付けるだけで嬉しかったり、ドライブする為にお気に入りの音楽を用意したり。それらは車を楽しもうとする為の準備だったりするもんですな~

ウチの子供がもう1歳半なのでクレヨンなどで絵を書きます。絵と言ってもグルグル書いたりギザギザ書いたり。あれ、クレヨンだからそういう楽しい使い方が出来ると大人は思いますが、普通のボールペンなどでも紙に絵を楽しそうに書いております。普通のボールペンは文字を書く為の物な認識の大人にはボールペンの先からインクが出て、紙に色が付く楽しさは判らんというか忘れているのです。

雪だってスキーやスノーボード、雪山の登山など。雪だから出来る楽しみがございます。朝雪が積もってて除雪しないと家から出れない・・・って言うと「大変だねぇ」なんて事になります、確かに大変ちゃぁ大変なのですがそんな家の前の雪も楽しいスキー場の雪と同じ雪なのです。

朝の除雪も屋根の雪降ろしも雪が降らない土地の人達から見れば「やりたくても出来ない事」なのです。実はとてもプレミアムな経験(笑)

どうせやらなきゃならん事ならば楽しまなきゃ損ですねぇ。

先にも言った車であれば、通勤って何となく車内で過ごす時間なのですが、同じこの時間を楽しもうとするか何も考えないで嫌々運転するかの精神的な違いは大きいですな。

流石に毎日の除雪は疲れますが、雪が降らなくてもついスコップ片手に雪弄りしちゃうんですよ・・・サクサク掘り進む感じも好きだし。

仕事も日々の何となく過ごしちゃってる事も、脳内変換だけでツマラナイ事が楽しくなるんじゃね?って話でした。

さ、今日も雪弄り5割、車弄り2割、事務仕事3割で緩くいきまっしょいっ!