R-SPECっ!2018/03/07 11:54

さぁ~長岡シティも晴れが続きますね!昨日の帰りは少し雪がチラついてましたが(汗)朝晩まだまだ寒いですが春の忙しさもいきなりスタートしてます!

そんな感じで定休日も遊べなくなってくる訳ですが、半分仕事で半分休みな感じで色んな打ち合わせに県内のジムカーナコース、Rスペック柿崎に行ってきました(走ってないですが)

今年はココで年4回コースを借りる事になりました!

モータースポーツを体験してみたい人やジムカーナに興味ある人を集めて少数にて練習会や体験会を開催したいと思います!同時開催にて他にも面白い企画も進めております~♪

どうせコース借りるんだもんね!
思いっきり楽しまないと!

少しずつ企画を煮詰めますので詳細はもう少し待っててね。

で、今年も間瀬サーキットにてロードスター走行会も日程が決まりました!当店HPトップを見てね!

こちらも例年通りですが、もう一度MAZE的に185CUPを仕切りなおします!僕の考え方は・・・もうNAやNBでの185ランナー達はノーマルクラス程にアブノーマルなドライバーが多く居てw新たに参戦してくる初心者さんも数年前よりは減ってきた(速いのは今でも多いけど)事もあり、NA6とNBRSの最終型では性能の差も大きいのでノーマルとチューニングであえてクラス分ける事も無いかな?と。

それと185タイアの可能性を引き出す楽しみってのはクラス廃止しても変わりありませんからね。

と、いう事で。

185に関してチューニングとノーマルの区別はしません。MAZE的にはノンレギュでいきたいなぁ~と思ってます。最低レギュレーションとしてナンバー付き(レースカーでは無い事)くらいかな?

ノーマルからチューニング車両まで185は全て仲間です!全員で185の可能性を探って行きましょう♪

そしてMAZE的195CUPもスタートします!NDだけじゃなく、NAやNBで195幅であればOKとしてみたいと思います。今までNDで走ってきましたがチューニングしたNAやNBとタイムは大きく変わらないもんね、これから色んな課題が出てきそうですが、何時も通りやってから考える(笑)

今年は地元のコースで地元を盛り上げる!いや、今まで以上に地元が県外からのエントラントから刺激をもらい、刺激を与える事が出来るかどうか!?まだまだ新潟県で遊ぶ事沢山です。

それと、今年から当店のお客さんが東北ロードスターパーティレースにNDが2台参戦します!(1台は去年途中から参戦中)

こちらも当店としては新しい流れです、2台ともに僕からNR-A買ってもらってますので今年はサポート体制を整えながらの1年となると思います。

日々挑戦と勉強ですなぁ~♪

色々と新しい時代に突入ですっ!

そんな中でもRスペック柿崎でのイベントは7.8年くらいブリ?だし、Rスペックのコースが出来たばかりの時の16年くらい?前にイベントをしてきた事もあり原点回帰的な部分もあります。

ちょっとモータースポーツから離れていた人達にもエントリーしてほしいなぁ~と思ってます。

そういう部分でも別の意味で新しい時代と言えるのではないでしょうか?

さぁ~今年はMAZEサーキットもある、R-spec柿崎もある、そして他のモータースポーツも沢山あって、海も山も平地も?美味しい物も沢山ある新潟を盛り上げていきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2018/03/07/8799146/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。