ロードスター祭りっ!2018/03/28 10:42

あんなに雪が降っていたのに、連日晴れです=連日花粉です。

何時まで花粉飛び続けるんだろう~(涙)

4月22日は~本庄サーキットでヒライジドウシャロードスター祭り!今回で11回目。http://www.hirai-style.com/

10回目の時にみんなで平井君に「10回目開催おめでとう~」って集合写真撮ったのは記憶に新しいのだけどもう1年前の出来事ね・・・

ロードスターワンメイクでグリップとドリフトの同時開催の走行会は世界でも?コレだけですよ~

僕もNDで行くかNBで行くか悩みましたが、185CUPクラスがあるので185を履いたNBコマーチン号で参加する事に致しました。

みんな遊んでね~♪

スーパー耐久も開幕直前、レースウィーク突入です。予選3月31日、決勝4月1日で鈴鹿です。

88村上モータースのチーフメカニックも時間ギリギリ(何時も)で何も終わらない(何時も)泣きそう(何時も)になってました。

何時も慌しいですね~(爆)

レースに関わっていると本当に時間との戦いなのです。余裕を持った準備をしているつもりでも実際に蓋を開けてみると更に煮詰めないとならない部分も沢山出てきて全く進まないもんですね。それが国内最高峰の耐久レースでも、僕らが戦ってる間瀬耐久レースでも慌しさは似たようなもんですが、レースを運営するにあたり動くお金の規模が数百倍のレースとなると作業も数倍、プレッシャーも数倍、動く人間も数倍ですので僅かなミスも無いように細心の注意で作業は増えていくもんなのです。

僕は今回は現地で応援に行きませんが、気持ちは鈴鹿で応援しております。

レースって。
去年の最終戦でチーム全員で「もう疲れたよパトラッシュ・・・」ってリング脇のジョーみたいになった訳ですが。

開幕戦の情報が流れて、チームの誰かが少しづつ動き初めて、メンバーが決まってくると・・・

僕が今年24時間レース以外88村上モータースの応援メカニックで参戦しない事に決めたのが良かった事なのか、それとも参戦した方が良かった事なのか思う事が少しだけ頭を過ぎります。

金銭的な稼ぎ、収入も、蓄えもレースに行ってても有るならば、喜んでレースに行ってるでしょう。更に余裕が有るならばドライバーもやってみたいし、他のチームクルーの仕事も興味ある。更に言えば他のチームにも在籍してみたいとも考える。色んな勉強出来る環境に自分を置いてみたいのです、そんな中で自分が必要とされている出来る何かを絶えず探し続ける事で新しい自分に挑戦出来るのです。

今の僕は自分の店があり、その店を休んで2年間スーパー耐久に関わらせてもらえたのは今まで全ての「お客さん」が居たからに過ぎません。

今までのお客さんに店の利益を生み出して頂き、2年間レース(2年で60日くらい不在)で僕が店を休んでも今までと同じスケールの確定申告を先日出来たのは今のお客さんが居るからなのですなぁ~

流石に何時までもお客さんほったらかしてレースに行ってる訳には行きませんな・・・

しかし、レースが近づくとやっぱりソワソワしてきて今年の88号車は大丈夫なのか勝てるのか気になりますし、僕ができる事があれば手もクチも出したい気持ちになってくるもんですなぁ(笑)

さ、スーパー耐久は気になりますが、今は自分の仕事をがんばりまっしょぃっ!