ボロ交換っ!2018/06/22 10:44

足の中指に何か刺さった感じで昨日の夜からチカラ掛けるとチクチクしてます・・・ものすっごい小さい金属粉か何かかと思って見るのですが目に見えず・・・

まぁそのうちに無くなるかな?と諦めて昨日は寝たのですが、今朝やっぱり何か刺さってる感ありまして。じっくり見たんですが、やっぱり何も見えず・・・

視力落ちてるだけかもしれないな(汗)
ま、歩くと違和感あるけどそのうちに無くなるか体内に吸収されることでしょう・・・え?いいの?それで。



今まで何台目~?ってくらいやってきた幌交換。

今回のお客様も、古くからの常連さんで車庫保管なのでボロい幌のままでしたが~

我が愛車の幌のボロさ加減に悲しくなって重い腰を上げてようやく交換。

オーナーの懐具合とは反比例、車両年齢が一気に10歳若返る(笑)

まだ使える・・・

まだ使える・・・

まだ・・・

と、交換を先送りしているオーナーも多い「幌交換」

確かに、雨のエマージェンシーとしてはまだ使えるかも知れませんが。カッチョいいロードスターなのに見た目がボロいのはどうも寂しい・・・

幌交換するとボディの3分の1が新しくなるロードスター。
交換前には全体的にヤレた印象だったのに、幌が新しくなるだけでパリッ!とします。

ついでにコケ蒸した(汗)レインレールとか雨水の通り道を綺麗にしてあげるだけで車内環境も改善。

良いですな~♪

今回は社外幌ですので取り付けにはちょっとしたコツもあります、雨漏り対策もバッチリしてからの装着で、この先まだまだ10年くらい戦える?感じになりました。

ロードスターNA、NB、NC、ND。そしてホンダS2000やトヨタMR-Sまでも~純正から社外幌交換やってます~♪

さぁ~本日は高気圧!
気圧でテンション変わるのね・・・今日も一日アゲアゲでいきまっしょぃっ!