おーりんずっ!2018/07/12 10:30

さぁ~昨日は連日作業が忙し過ぎたのであまり作業しないように伝票でも書くかなぁ・・・なんて思ってましたが。

気温が低めになったので~

身体の動きやすいうちに!って事で~

結局めちゃ作業した。

今日3台も車検の入庫になったので・・・
作業進めておいてホントよかった(汗)

そんな工場では。
NDの車高調KITの取り付けが完了です。

何時もKONIな当店ですが、今回はオーリンズの車高調、ジムカーナ用のなんとかスペック、専用セッティングされた物です。

高圧ガス単筒式のダンパーを更にステアリング初期レスポンスを高めた仕様みたいです。街乗りは多少捨ててでもジムカーナでの気持ちよさを狙ったものですね。

リアロッド長が少し短めなのも積極的にリアで向きを変える低速向きの仕様と思われますが、どうなんでしょう~?

ジムカーナですからね。タイア幅をワンサイズ上げて、デフのレスポンスを上げて、リアの向きを変えるには伸びストロークは短めで、それを補うようにリア車高の下げ具合でのセットになるかもですね。

NDはブレーキのABSの介入タイミングが難しいというか初期判り難いのでピンポイントのセットをしていくとターンインが難しくなるかもしれませんので相当慣れないとミスが増える可能性もあります。

うーむ、難しいですねぇ~

まだ車高出してないのでアライメント前ですが乗った感じはジムカーナでは扱いやすいかも?と思わせる動きです。期待しちゃうなぁ~♪

KONIのよさも、オーリンズのよさも、ロードスターを楽しめるチューニングは楽しいですな~

そういえば、ジムカーナと言えば!
地元Rスペック柿崎にてSTAGE初心者向け練習会第2弾が8月19日に開催されま~す!

今回は台数10~12台MAXで、1台6000円で一日走り放題でドライビングの基本を学んで安全にそして速く、人馬一体を目指しましょう!

募集は電話かメール、当店店頭で受付しておりま~す♪
よろしくね。

さぁ~今日も汁濁で~元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2018/07/12/8914372/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。