色っ!2018/11/07 10:32

レース後のカタズケもそれなり?に終わり、今週は予定の作業を遂行。

レース後は予約入れて頂いたお客様が連日入れ替わりで忙しいんですが開店前にラジコンボディのペイント用缶スプレーを買いに行ってきました。

赤系にしようか青系にしようか?どうしようかなぁ~って、迷っていたんですがメンドクサクナッテ・・・

田宮のプラカラーを棚ごと買ってきてしまいました(本当)

「はらたいらに全部!」のように、「じゃあコレ全部」と棚ごと買う奴なんて居ないだろうし聞いたこと無いや(笑)

丁度レース荷物降ろしたばかりのトヨタノアで行ったのですが一杯になってしまい置き場所がありませんので袋に詰めたまま店内の端に積んでみましたが・・・早く綺麗に並べたいなぁ。

と、言うことで。
少ししたら当店の狭い店内の一部スペースにタミヤのプラカラースペースが出来ます(汗)

今までネタに出てきた店名ですがこの度ついに・・・RCファクトリー誕生(笑)

沢山のプラカラーを積んだトヨタノアを見て丁度来店した数人が「夢有って良いじゃん」と言ってくれました。

プラカラー、缶スプレーって数個買うと数千円になります。使う色だけ買って帰りますが足りなかったり、やっぱり違う色にしたくなったり・・・昔からお店のプラカラーの棚が家にあったらなぁ~と思ってました。

「夢を夢で終わらせない・・・」

あれ?ロードスター乗りならどこかで聞いたフレーズだな?(笑)僕の好きなフレーズでもあるのですが少しでも小さい事でも昔からの夢や憧れに近づいていく為の努力やチャンスを何処かで実現する為に動く事で何か変わりますな。ま、今回は突然だったので何も考えてませんが(笑)

ただ、このプラカラーを棚ごと買ってしまった事により、今は置き場所も無く大失敗かもしれませんがまた新しいチャンスがあったり何かが始まる可能性もございます。

何もしないより100倍楽しそうじゃないの。

世の中で自分が楽しそうな事は少し攻めて行動しても良いと思います。一気に攻め過ぎはアレですが、少しづつ動く事でリスクも少なく達成の可能性も出てきますな。

粛々と・・・

まぁ、絶えず面白い事考えてますので色んな方向に広がり過ぎて手に負えない事はありますが(笑)そんなん何とかなると思ってるので楽しみましょう~♪

さぁ~今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

_ 石田 豊文 ― 2018-11-07 19:19

塗料の数!凄いですね!昔インディーさんがGUNオンリーの店にする時塗料が1個10円だったので全色揃えたのを思い出しました!(^^)、必要な時はお邪魔したいとおもいます!!

ラリーカーを造るんですか!!凄いですね!
もし、ラリークロス、時間が取れて観にこられるようなことがありましたら、ゲストパスを交渉しますが・・・。
あくまで、エキシビジョンですが参考になる車もあるとおもいますが。けど、これ以上仕事やすめませんね!(^^)

_ 管理人T ― 2018-11-07 19:39

来て来て~♪缶スプレー300本近くあるかも?です(笑)

ラリーカー作るというか、冬は車高上げて雪道の似合うロードスターをモディファイしようかな?と思ってます、ラリースタッドレスで車高上げたロードスターも楽しいかな~という提案です。

ラリークロス行きたいけどトヨタのトラックレースも見たいけど、ほんと店閉め過ぎてるので直接関われるイベント以外は行けないのが現状です・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2018/11/07/8993876/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。