好評っ! ― 2018/11/15 11:36
雨が降る度に少しずつ気温が下がってます長岡シティ。
晴れても寒いもん・・・
ホイールキャンペーンめちゃ好調です!ありがとうございます!在庫無くなると春まで在庫切れになる可能性が高いのでこの機会にど~ぞ。
185スペシャルな14インチについては次回ロットのボリュームも大きいので作れるかどうかも検討中(汗)ですが、作るんだろうなぁ~。現行のダークシルバーは今回ロットで終了の可能性高いです。ダークシルバーが欲しい人は早めに、あと2セットくらいしか無いよ。
あ、185SPLのゴールドが1セット倉庫から出てきました。ゴールドも1セットキャンペーン対象です~♪こちらもよろしく。
工場ではSTAGEオリジナルダンパー、ファイナルSPECの組み立てがありました。ダンパーは信頼のKYB製っ!
え?なんか言いたいことある?僕はその性能や精度を信頼してます。
まぁあれだ、会社大きくなると色んな事がありますね。結局は人間の管理と社員教育が行き届くかどうかなんだと思い知らされます。
僕も大きな会社に数年居ましたが、トップの指示が伝言ゲームのように現場に届きます(笑)当然、現場の意見も同じ流れで上に届き少し違う会社都合の良いように変化していき届くのだと感じます。
そんな少しずつの変化が数段階起こることでダメな物が良くなっちゃうんですな。
会社都合なので良い物がダメになるという方向には流れにくいんです。
今ダメな物はダメ!と言える人間が必要とされて来ているのはどの会社や組織でも同じ。ダメと言う人に対して面倒なので潰そうとする人物が居る限り未来は無いかと。
ダメな物をダメと言える人が減っていき、気が付いたらそういう人だらけになってしまった組織もあるかもしれませんね(怖)
全員YESマン(爆)
つまらんのぅ~つまらんのぅ~
そんなつまらん話は置いといて。
当店のオリジナルダンパーファイナルSPECでロードスターと楽しくなってもらいましょう~♪
ステージオリジナルKONIの車高調KITも今、実は結構売れてます。
最近はNDが多いかな?
当店のオリジナルパーツに限っては良い物は良いと言いましょう(笑)
さぁ~今日は元気に支払日っ!夕方にはパワーダウンしてしょぼくれてやりますよ・・・ボチボチいきまっしょっぃっ!
晴れても寒いもん・・・
ホイールキャンペーンめちゃ好調です!ありがとうございます!在庫無くなると春まで在庫切れになる可能性が高いのでこの機会にど~ぞ。
185スペシャルな14インチについては次回ロットのボリュームも大きいので作れるかどうかも検討中(汗)ですが、作るんだろうなぁ~。現行のダークシルバーは今回ロットで終了の可能性高いです。ダークシルバーが欲しい人は早めに、あと2セットくらいしか無いよ。
あ、185SPLのゴールドが1セット倉庫から出てきました。ゴールドも1セットキャンペーン対象です~♪こちらもよろしく。
工場ではSTAGEオリジナルダンパー、ファイナルSPECの組み立てがありました。ダンパーは信頼のKYB製っ!
え?なんか言いたいことある?僕はその性能や精度を信頼してます。
まぁあれだ、会社大きくなると色んな事がありますね。結局は人間の管理と社員教育が行き届くかどうかなんだと思い知らされます。
僕も大きな会社に数年居ましたが、トップの指示が伝言ゲームのように現場に届きます(笑)当然、現場の意見も同じ流れで上に届き少し違う会社都合の良いように変化していき届くのだと感じます。
そんな少しずつの変化が数段階起こることでダメな物が良くなっちゃうんですな。
会社都合なので良い物がダメになるという方向には流れにくいんです。
今ダメな物はダメ!と言える人間が必要とされて来ているのはどの会社や組織でも同じ。ダメと言う人に対して面倒なので潰そうとする人物が居る限り未来は無いかと。
ダメな物をダメと言える人が減っていき、気が付いたらそういう人だらけになってしまった組織もあるかもしれませんね(怖)
全員YESマン(爆)
つまらんのぅ~つまらんのぅ~
そんなつまらん話は置いといて。
当店のオリジナルダンパーファイナルSPECでロードスターと楽しくなってもらいましょう~♪
ステージオリジナルKONIの車高調KITも今、実は結構売れてます。
最近はNDが多いかな?
当店のオリジナルパーツに限っては良い物は良いと言いましょう(笑)
さぁ~今日は元気に支払日っ!夕方にはパワーダウンしてしょぼくれてやりますよ・・・ボチボチいきまっしょっぃっ!
倉庫整理っ! ― 2018/11/16 11:19
朝晩と車に乗るとウインドウが結露しております長岡シティ。
昼間に洗車しても夜にはワイパー使わなきゃならんので嫌ですなぁ~
ここ数日はND1028号で通園です♪
チャイルドシートからダッシュボードに足が届くようになってスリスリっと靴で蹴るので対策しないとな・・・
お客さんが~
バケットシート付けたいなぁ~♪って言うので。
オーダーしたら納期が先で・・・
そう言えば倉庫にいくつか有ったなぁ~と思い倉庫から引っ張り出してきました。程度良いエスケレートと程度中の上な2脚。ブラケットも装着して左右セットでキメっ!
同じバケットシートの左右セットはとてもカッコ良い。
使い勝手など助手席側は純正のままの方が日常ではメリット高いのですが、左右セットで装着する事で何処かマトマリや割り切り感が雰囲気を作りますね。
最近倉庫整理をするように頑張ってます。
アルミホイールの中古とかとてつもなく溜まってまして、当店のお客様優先に声掛けております。個人的には当店オリジナルの185SPLとRPF1-RSRがあれば十分と言った所で他のホイールに興味が薄くなってしまったのかも知れません・・・
あ、あと倉庫に1028純正シートを新品張替えしたのが左右セットであるなぁ・・・金額的に安く出せなくて困ってるので誰か高く買ってください・・・
NCのボディパーツも沢山あります、フロントフェンダーなんて10台分以上あるんじゃないかな?腐らないし別にいいんだけど・・・邪魔ですなぁ。ボンネットも大量にあります、リアバンパーも・・・誰か買ってぇ~~~(泣)
今度まとめてHPに掲載しようっと。
さぁ~今日も元気にいきまっしょぃっ!
昼間に洗車しても夜にはワイパー使わなきゃならんので嫌ですなぁ~
ここ数日はND1028号で通園です♪
チャイルドシートからダッシュボードに足が届くようになってスリスリっと靴で蹴るので対策しないとな・・・
お客さんが~
バケットシート付けたいなぁ~♪って言うので。
オーダーしたら納期が先で・・・
そう言えば倉庫にいくつか有ったなぁ~と思い倉庫から引っ張り出してきました。程度良いエスケレートと程度中の上な2脚。ブラケットも装着して左右セットでキメっ!
同じバケットシートの左右セットはとてもカッコ良い。
使い勝手など助手席側は純正のままの方が日常ではメリット高いのですが、左右セットで装着する事で何処かマトマリや割り切り感が雰囲気を作りますね。
最近倉庫整理をするように頑張ってます。
アルミホイールの中古とかとてつもなく溜まってまして、当店のお客様優先に声掛けております。個人的には当店オリジナルの185SPLとRPF1-RSRがあれば十分と言った所で他のホイールに興味が薄くなってしまったのかも知れません・・・
あ、あと倉庫に1028純正シートを新品張替えしたのが左右セットであるなぁ・・・金額的に安く出せなくて困ってるので誰か高く買ってください・・・
NCのボディパーツも沢山あります、フロントフェンダーなんて10台分以上あるんじゃないかな?腐らないし別にいいんだけど・・・邪魔ですなぁ。ボンネットも大量にあります、リアバンパーも・・・誰か買ってぇ~~~(泣)
今度まとめてHPに掲載しようっと。
さぁ~今日も元気にいきまっしょぃっ!
ドドスコスコっ! ― 2018/11/17 11:01
今日は雨ですが~明日は晴れそうです!
そう、明日は柿崎にあるRスペック柿崎にて初心者ジムカーナレッスンです!申し込み何台だか把握してませんが皆で楽しく遊びましょう~♪
このイベントは来年も続けたいなぁ~あまりの忙しさに回数は減るかもですがジムカーナコース貸切にてウチのお客さん集めて自由に走れる走行会をしたいですね。
今年のように初心者のみじゃなく技量も幅広く集めたいです。
やっぱり上手な人の走りを見て参考にしなきゃね!今年の講師は皆上手すぎて参考にならないもん(笑)
走行だけじゃなく車で遊べるイベントとして面白くしていこうと考えてます~♪
さて、工場は暇だったので~
これからレースカーになるNDにステアリングの手前位置調整が出来るようにテレスコピック付きのシャフトに交換しました。
ほんとに30mmかよ!ってくらい動きます、マツダはドライビングがどうのとか姿勢がどうのと言うわりに何でNDに最初からテレスコ付けなかったんだよっ!って怒りを覚えるくらい僕の場合フルに手前で非常にシックリくるステアリング位置になりました・・・調整目一杯なフルに手前という所が残念ですが・・・
僕のND2号機に付いてますので来店頂ければ調整範囲など確認できますのでお気軽に来店くださいね。もう少しするとNDはバラバラになってしまいますのでお早めに。
そんなND2号車ですが。
今回コラムの上についているスタートストップユニットも訳有って交換しました。
そしたら~
エンジンが掛からなくなって。
結局古いユニットをぶら下げてディーラーに持ち込んでコンフィグしてもらいました・・・あんなユニット一つだけでもディーラーにてマッチングしてもらわないとエンジンすら掛からないとか本当に面倒になってきましたね・・・毎回工賃掛かるし。
僕の中でNDに関する電気関係の知識だけが増えていく・・・
機械的には大きく変わらないと思ってますので問題無いんですが電気関係だけは大きく変わり過ぎてついていけないなぁ~トラブルなども経験積んできてますがユニット自体が価格高い物ばかりなので一つ一つ交換してその度に持ち込んでコンフィグしてもらうのはいやはや・・・
ディーラーの機械買えないかなぁ~
技術やノウハウとは違うものが必要ですな。
あ、今回のテレスコピックステアリングシャフトの交換だけなら本来コンフィグ不要なので何時でも作業OKです~純正ステアリングの人はほんとオススメよ~♪
さ、週末!明日はジムカーナ!
楽しみだなぁ~元気にいきまっしょぃっ!
そう、明日は柿崎にあるRスペック柿崎にて初心者ジムカーナレッスンです!申し込み何台だか把握してませんが皆で楽しく遊びましょう~♪
このイベントは来年も続けたいなぁ~あまりの忙しさに回数は減るかもですがジムカーナコース貸切にてウチのお客さん集めて自由に走れる走行会をしたいですね。
今年のように初心者のみじゃなく技量も幅広く集めたいです。
やっぱり上手な人の走りを見て参考にしなきゃね!今年の講師は皆上手すぎて参考にならないもん(笑)
走行だけじゃなく車で遊べるイベントとして面白くしていこうと考えてます~♪
さて、工場は暇だったので~
これからレースカーになるNDにステアリングの手前位置調整が出来るようにテレスコピック付きのシャフトに交換しました。
ほんとに30mmかよ!ってくらい動きます、マツダはドライビングがどうのとか姿勢がどうのと言うわりに何でNDに最初からテレスコ付けなかったんだよっ!って怒りを覚えるくらい僕の場合フルに手前で非常にシックリくるステアリング位置になりました・・・調整目一杯なフルに手前という所が残念ですが・・・
僕のND2号機に付いてますので来店頂ければ調整範囲など確認できますのでお気軽に来店くださいね。もう少しするとNDはバラバラになってしまいますのでお早めに。
そんなND2号車ですが。
今回コラムの上についているスタートストップユニットも訳有って交換しました。
そしたら~
エンジンが掛からなくなって。
結局古いユニットをぶら下げてディーラーに持ち込んでコンフィグしてもらいました・・・あんなユニット一つだけでもディーラーにてマッチングしてもらわないとエンジンすら掛からないとか本当に面倒になってきましたね・・・毎回工賃掛かるし。
僕の中でNDに関する電気関係の知識だけが増えていく・・・
機械的には大きく変わらないと思ってますので問題無いんですが電気関係だけは大きく変わり過ぎてついていけないなぁ~トラブルなども経験積んできてますがユニット自体が価格高い物ばかりなので一つ一つ交換してその度に持ち込んでコンフィグしてもらうのはいやはや・・・
ディーラーの機械買えないかなぁ~
技術やノウハウとは違うものが必要ですな。
あ、今回のテレスコピックステアリングシャフトの交換だけなら本来コンフィグ不要なので何時でも作業OKです~純正ステアリングの人はほんとオススメよ~♪
さ、週末!明日はジムカーナ!
楽しみだなぁ~元気にいきまっしょぃっ!
Rスペック柿崎練習会っ! ― 2018/11/20 20:47
日曜は~新潟県の本格ジムカーナコース。
Rスペック柿崎にて練習会でした!
ピンポイントで晴天を引き込んで、今年最後の暖かさ?かも知れない一日快適な気温でありました。
今年は5回開催したのですが少しずつ台数も増えていき、一番の台数となりました!一年やってきてようやく目標台数になってきた感じです。
全戦参加頂いた方々も、今回から参加の方々も、一回の参加の方々も~!
ありがとうございました!
とりあえずやってみよ~♪的にスタートした初心者対象のジムカーナイベントでしたが、最初はとても見てられない?危なくなるような運転の人も参加回数を重ねる事で見る見ると上達していき、今回では安心して見ていられるようになりました。
本当に人馬一体に近づいてきました♪
ロードスターを楽しむという事の一つにスポーツ走行がございます。普通に市街地を運転しているだけでも楽しいオープンスポーツカーですが、もう少し深くドライビングを探求するだけで今まで見えなかった世界が見えてきます。
簡単に言えば10年、20年、30年以上でも、自動車を普通に通勤などで市街地を運転していても見えない世界であります。
スポーツ走行の探求心があれば日頃の安全運転につながる事も感じております。サーキット走行を繰り返すうちに、ストリートでの危険運転が見えてきます。今までの自分の運転が何かあったときに対処方法を知らないので危なかった事やスピードに対する慣れと恐怖心が出てきます。相反するものですがサーキットでスピード慣れする事でストリートでの法廷速度では余裕ができます。サーキットでの速いスピードを体験する事でスピードに対する怖さを感じ、ストリートでスピードを出す事はいかにハイリスクだという事を理解できます。
サーキットでタイムを出す為に路面温度を感じたり、空気圧を0.1刻みで考えたり、タイアの磨耗を毎回確認したりします。ストリートでは不安定な要素だらけでタイアグリップも低い路面状況が読めない状況がいかに怖いかを感じることになります。
今回ジムカーナコースという事で、その速度は決して高くはありませんが。それでもタイアの限界を超えた車の動きや、自分で限界を下げている運転など感じていただけたと思います。
もう、イベントの趣旨からしてそれだけで十分(笑)
あとは楽しみながら時間を過ごせたら最高ですね。
来年はどうしようかな~?
イベントも少しずつ新しい内容で変化して育てていけたらと思います。
さぁ、今日は車検の入庫のNAが~
次から次へ・・・不良箇所が(汗)
専門店ならではの腕の見せ所でもありますが、時間掛かって大変です~
さぁ今週も元気にいきまっしょぃっ!
Rスペック柿崎にて練習会でした!
ピンポイントで晴天を引き込んで、今年最後の暖かさ?かも知れない一日快適な気温でありました。
今年は5回開催したのですが少しずつ台数も増えていき、一番の台数となりました!一年やってきてようやく目標台数になってきた感じです。
全戦参加頂いた方々も、今回から参加の方々も、一回の参加の方々も~!
ありがとうございました!
とりあえずやってみよ~♪的にスタートした初心者対象のジムカーナイベントでしたが、最初はとても見てられない?危なくなるような運転の人も参加回数を重ねる事で見る見ると上達していき、今回では安心して見ていられるようになりました。
本当に人馬一体に近づいてきました♪
ロードスターを楽しむという事の一つにスポーツ走行がございます。普通に市街地を運転しているだけでも楽しいオープンスポーツカーですが、もう少し深くドライビングを探求するだけで今まで見えなかった世界が見えてきます。
簡単に言えば10年、20年、30年以上でも、自動車を普通に通勤などで市街地を運転していても見えない世界であります。
スポーツ走行の探求心があれば日頃の安全運転につながる事も感じております。サーキット走行を繰り返すうちに、ストリートでの危険運転が見えてきます。今までの自分の運転が何かあったときに対処方法を知らないので危なかった事やスピードに対する慣れと恐怖心が出てきます。相反するものですがサーキットでスピード慣れする事でストリートでの法廷速度では余裕ができます。サーキットでの速いスピードを体験する事でスピードに対する怖さを感じ、ストリートでスピードを出す事はいかにハイリスクだという事を理解できます。
サーキットでタイムを出す為に路面温度を感じたり、空気圧を0.1刻みで考えたり、タイアの磨耗を毎回確認したりします。ストリートでは不安定な要素だらけでタイアグリップも低い路面状況が読めない状況がいかに怖いかを感じることになります。
今回ジムカーナコースという事で、その速度は決して高くはありませんが。それでもタイアの限界を超えた車の動きや、自分で限界を下げている運転など感じていただけたと思います。
もう、イベントの趣旨からしてそれだけで十分(笑)
あとは楽しみながら時間を過ごせたら最高ですね。
来年はどうしようかな~?
イベントも少しずつ新しい内容で変化して育てていけたらと思います。
さぁ、今日は車検の入庫のNAが~
次から次へ・・・不良箇所が(汗)
専門店ならではの腕の見せ所でもありますが、時間掛かって大変です~
さぁ今週も元気にいきまっしょぃっ!
順番っ! ― 2018/11/21 20:09
ほんと寒くなりました長岡シティ。
昨日なんて夜にチマチマした手先作業を工場でしてましたが、寒くて寒くて・・・雨音が変わったと思ったら今シーズン初めて見たミゾレ降ってました(寒)
工場では~NAの修理が続きます。
ステアリング周辺のコンビネーションスイッチの修理です。数年前にウインカー側が壊れて右だけ新品のスイッチにしたのですが、今回はワイパー側のスイッチ故障でした。
使用頻度分を考えたら左右スイッチは同じくらいの耐久性(笑)
コンビネーションスイッチはレバー一式全部買うと高価だし、でも交換すると気持ちよく綺麗になりますし、とても悩めますね。
今回のワイパースイッチですが。
県外のお客様で車検など毎回持ってきてもらったりイベントに参加してもらったりしている常連さん。
メールで症状を書いてきてくれて、僕が故障箇所の予想して、店の中古パーツを用意しておいてからの入庫。
20分くらいで修理完了、常連専用中古パーツを使ったのでほぼ工賃のみの格安修理が出来ました。
早い、安い、旨い?ウチのお客さんで良かったね(笑)
さぁ~雨降ってきた長岡シティ~
風邪ひかんように気をつけてがんばりまっしょぃっ!
昨日なんて夜にチマチマした手先作業を工場でしてましたが、寒くて寒くて・・・雨音が変わったと思ったら今シーズン初めて見たミゾレ降ってました(寒)
工場では~NAの修理が続きます。
ステアリング周辺のコンビネーションスイッチの修理です。数年前にウインカー側が壊れて右だけ新品のスイッチにしたのですが、今回はワイパー側のスイッチ故障でした。
使用頻度分を考えたら左右スイッチは同じくらいの耐久性(笑)
コンビネーションスイッチはレバー一式全部買うと高価だし、でも交換すると気持ちよく綺麗になりますし、とても悩めますね。
今回のワイパースイッチですが。
県外のお客様で車検など毎回持ってきてもらったりイベントに参加してもらったりしている常連さん。
メールで症状を書いてきてくれて、僕が故障箇所の予想して、店の中古パーツを用意しておいてからの入庫。
20分くらいで修理完了、常連専用中古パーツを使ったのでほぼ工賃のみの格安修理が出来ました。
早い、安い、旨い?ウチのお客さんで良かったね(笑)
さぁ~雨降ってきた長岡シティ~
風邪ひかんように気をつけてがんばりまっしょぃっ!
最近のコメント