旧モデルっ!2018/12/01 11:22

さぁ~今朝は朝から愛娘ユウノさんの保育園の発表会?に行って来ました。

今時らしく撮影した画像などは他の子供も入るのでSNSに絶対に出さないように!という注意があったりしました。そりゃそうだよね~。

実は僕も同じ保育所なのです。
建物は当時とは建て替えられて全然違いますが、クラスの名前とか子供達の着ている割烹着?みたいなのは同じでしてユウノさんの入所当時から何となく感慨深く、クラス担当の先生も僕の大好きだった?先生にふくよかな体格が似ており・・・そんな部分も感慨深く(爆)

沢山の保護者の中に仕事着で混じってお遊戯みておりました。

僕が居た時にもお遊戯会はありましたが、歌などは最近の物が使われているくらいで、当たり前ですが子供達の仕草や演技の内容は何も変わってないなぁ~と安心しました。

今の保育園に居る子供達が大人になる頃には世の中大きく変わってると思いますが、そんな未来でも子供の保育園のお遊戯などは変わらないんでしょうかね?いくら20年、30年後の未来の子供達でも演技出来るレベルは変わらないと思いますが先生が人間ではなくロボットにならないようにだけ心から願っております(笑)

まぁ子供達が一生懸命な姿は僕ら大人の励みにもなりますなぁ。

クラシックカーがサーキットを全開で走る姿に涙出そうになる僕ですので、クラシックな年齢な人達がサーキット汗流して走る姿も熱くなる訳です。そういう姿を見ても若い世代も励みになるんです。

上からも下からも励まされるガラスの30~40代であります(笑)

さぁ、工場では今色んな意味で熱いKYB製STAGEファイナルSPECダンパーが連日取り付けです~♪

ロードスターユーザーの気持ちになった完全オリジナル設計でストリートユーザーに熱く支持されてきております。当然、僕が作りたいと思い続けていた全てが凝縮されたKITです。幅広いユーザーに!

そんな交換な一台。
もう15年以上前に作った当店のスプリングが装着されてました。ダンパーも一部で一世風靡したKYBのバズスペックっ!今のショコラスプリングの前身モデルのオレンジスプリングです。

この時に一生懸命にスプリングのセット出しました。色んなダンパーに組んだりノーマルのダンパーに組んだり、色んな車両に組んでテストを繰り返して出来たスプリングです。当時NA6がめちゃ多かった事もありNA6も8も全てチェックしてました。

この時より今はフロントスプリングレートを上げたり自由長や線径を幾度と無くモデルチェンジして現在のショコラ&黒ショコラバネとなり進化し続けております。

今のショコラスプリングでも実は何回も仕様変更してますので旧モデルとも大分と違います。

進化し続けるスプリングなのです。

15年前のストリートスプリングと今のストリートスプリングの差を体感してもらいましょう!当時考えたらまさかKYBでオリジナルダンパーを作るとか・・・想像できませんな。僕がやりたかった15年を感じてもらえると思います。

さぁ~週末!
元気に突き進みますよっ!
がんばりまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2018/12/01/9005530/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。