慌ただしいっ!2018/12/18 11:52

年末の慌ただしさは例年通りですが、雪が無い長岡シティでございます。

路肩にも雪無いもんね、道路凍ったの1回しかないし。

それでも街にはクリスマスツリーが飾られて、新年の雑貨も売っていたりと視覚的にも年末を感じます。

週末に当店のお客様が数名で走りのパワースポット日本海間瀬サーキットを走ってきたようです。

殆どの人がベストタイム更新して喜んで店に来ました。

うーん、イイネ!

中でも今年開催したRスペック柿崎での初心者練習会を全戦参加頂いた2名は大幅なタイム更新でございます!

まだ間瀬走り始めて数回の若い奴はNB6で一気に16秒前半を叩き出してきました。2秒くらいアップ?前日に当店で新品のグッドイヤーRSスポーツを買って始めてのハイグリップタイアでしたがRスペックで上達や自信も出来てリザルト(成績表)を見せてもらいましたが少しずつ探りながらタイムを順調に詰めて出したタイムです。

この1年の練習で大幅に車と人馬一体になれてきたねっ!

もう一台はNDでRスペック柿崎の練習会で色んな経験を積んで、とうとう今回13秒台前半に突入~♪

こちらも1秒以上?近くのタイムアップでドライバーの進化が明確です。柿崎で回ったりしたからねぇ、モータースポーツも長くは無いけど着実にドライビングスキルは上がってきております。こちらもリザルトが綺麗で、狙った所でタイムを刻んでおりました。

さらに~少しずつ車を煮詰めてきたNA6も13秒前半でベスト更新です。エアコンパワステとその他の快適装備全部付いた車両です。

何時もメンテさせて頂いてますが、少しずつ車両を煮詰めていく事とドライバーのモチベーションは見習いたい所です。現段階での車はもう完璧!と言いたい所なのであとはオーナーの考え方で車の仕様をストリート仕様からどうするか?かも知れませんなぁ~。

ちなみに間瀬サーキットでNAで185タイアの快適フル装備であれば13秒前半はかなりイケてます。NDで195で足とタイアとコンピューターのみで13秒前半もかなりイケてます。初心者の16秒台もかなりイケてるのです。

この年末に各オーナーの成果がタイムとして出たのは嬉しいですね!

ほんと、ドライビングスキルってのは日頃の運転に対する姿勢や、認識でタイムに反映されますね。同時にサーキットでタイム出す為にストリートで無駄にタイアを減らしたり車両に負担を掛けない運転など心掛け、安全運転に繋がっているとも思います。

お客さん達が速くなっていくのは僕もうれしいなぁ~♪

で、昨日は定休日。
地元スナップオン(工具)の展示会がありましたので家族で行ってきました。数点しか買いませんでしたが危うく数十万の買い物するところでした・・・家族で行ってブレーキ掛かって良かったなぁ(笑)

お土産で、美味しいハンバーガーを頂いて持ち帰って夕飯に・・・ちゃんとした?ハンバーガー屋さんが来ていてその場で焼いて作ってくれたので美味しかったです~画像じゃ全然伝わりませんが・・・・

工具の展示会ですが、ウチの奥さんもソレ系は好きなので家族で遊べたなぁ(笑)

さぁ~今週も元気にがんばりまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2018/12/18/9013355/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。