アゲアゲっ!2019/01/11 11:33

昨日は中々忙しかったですなぁ~

NCの車検ですが整備個所も多くなってしまい時間掛かりました。

NAやNBも整備に時間掛かりますが、NC前期も10万キロ余裕で越えた個体が増えてきてましてそろそろ追い込んだ整備が必要な時期ですね。

ブレーキ回りや足回りの整備、オルタネーター回りのベルトやテンショナも・・・NCならではのトラブル箇所も大まかに決まってきたような感じです。

工場に新しいパーツが放置されておりました(画像)
NBアッパーマウント用の「アゲアゲアッパーマウント」です。

名前だけ先に決まってたのですが(笑)まだその装着したりテストが一切出来てません(爆)

ダンパーとボディの間に挟む事で車高が上げられます。

一般的には車高調付けたけど冬に純正くらい上げる事出来なくて困る~!とか。

サーキット用の車高だと低過ぎるから移動の時だけでも車高上げたい~!など。

車高調のネジを回すのって案外手間だし、そのセットでた位置から別の目的で大幅に動かすのも嫌ですね。

これがあればタイア交換レベルで簡単に車高上げられるんです。

車高調そのままでアッパーに噛ませるだけで50~65mmくらい一気に上がります。(試作品数値)

今どれだけの価格で提供出来るか検討中であります。

と、上記に書いてみましたが。
僕の目的は少し違います・・・

ノーマルダンパー、スプリングと同時装着でどれだけ車高上がるか・・・(笑)

いま流行りの上げ系クロカンスタイルじゃなく、目指すは走り重視なラリースタイル。

つか、車高低くて冬に乗れないオブジェ化したロードスターが勿体無いので楽しく乗ろうスタイル。

ステアリングのタイロッドの問題とリアドライブシャフトの角度の問題がクリア出来れば良いけどなぁ~。まぁシャフトはデフ下げたりして対処できそうだから良いけどステアリングは本来ナックルを改造したいなぁ。

雪深い中、普通にロードスターが底面擦らずに走れるとなれば。

かな~~~~~り、楽しいと思いませんか?

と、思ってますが。

今年、本当に雪が少なくてねぇ・・・
今の所、車高短でもなんの問題もなくロードスター乗れちゃうんです(汗)

雪は降って欲しくないけど、降らないと想定していた雪遊びが出来ないというジレンマ。

さぁ~本日からオートサロンが始まりました。
知り合いの業者さんからお誘い受けましたが~
ロードスター以外の車見てもなんだかなぁ~って思考が片寄ってる感じですのでお店でみんなのSNSみて楽しみます~♪

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!