安定のっ!2019/01/17 12:38

雪降ってますがそんなに積もらないですな、朝子供を保育園に送るのですが店の近くから車で10分離れると雪が全然無いとか・・・

そう、当店の付近は長岡シティの中でも雪が少し多いんです(涙)

10分移動すると雪が無いとか、そんな突然雪って増えるもんなの?って思うでしょうが本当です。

工場は案外暇なのです。
通販で売れていくダンパーの組付けやパソコン使った仕事が半分です。

当店のダンパーセットも売れてます~♪

雪国の冬季間にほんと、有りがたい事です。

取付てからの嬉しい報告も沢山頂きます。

有りがたい事です。

通販が無いと雪国のオープンカー屋なんてやっていけない(かも?)

さぁ本日は~
阪神淡路大震災の起こった日であり、うちの弟の誕生日でもあります(関係無いけど)

朝テレビでみたあの光景は・・・

地震に対する意識や免疫のなかった僕は「地震とは本当に怖いもんだ」と知りました。その昔、新潟地震という大きな地震がありました。当時は見渡す限り田んぼだった新潟は遥か遠くから地面が波のように揺れて襲ってきたと聞きました。

関係無いと思ってた自分の身にも中越地震でその大変さを思い知らされました。

対策や耐振など時代背景もあり、地震の規模の割に被害は少なくなってきたとは言え、やはり何が起こるか判らない天災で有る事に昔から変わりません。

今を生きているのは偶然が重なって生き延びているだけかも知れないって事。

感謝して生き無いとですな。

さらに楽しんで生きると言う事は偶然では無いんですな。
楽しく生きる為に何かしらの努力をしている訳です。

先程、偶然生き伸びているだけかも?と書きましたが。
地震対策や天災被害対策などなど努力をする事で、悲しまず生きていける気もします。

どうせなら嬉しく楽しく。
少しでも楽しさが長続きするような努力をしていきましょう~

さ、今日も寒い長岡シティですが元気にいきまっしょぃっ!