雪ふらないなぁ~っ!2019/01/23 11:16

長岡シティ、昨日は少々積雪ありましたが今日は雪も降らず気温もお昼前で2度くらい?でそんなに寒くありません。

一昨日R-SPEC柿崎にて本格的なシミュレーターを使ってみたので、昨日の夕方に店でプレステのグランツーリスモをやってみました。

ハンドルの重さの差などは大きくありますが、それでもステアリングに関してはやはり違和感少なく、まぁ練習にはなります。

やっぱりブレーキと前後方向のピッチングが無いのでトラクションも減速Gもほとんど判りませんでした。

特にドリフトとか意味が判らないくらい実車から掛け離れているというか・・・R-SPECのシミュレーターはちゃんとドリフト出来ますのでその辺が大きく違いますね。

やっぱり金額的な差もありますが、データーの使い方が違うというかゲーム性を減らし、実車と比べて忠実に反映されてます。

あと大きな違いがもうひとつ・・・

R-SPECのシミュレーターで走ってみると実車で走りたい気持ちがかなり収まります(笑)

プレステでサーキット走ると実車で走りたい気持ちがメチャクチャ強くなります・・・(本当)

プレステは心のどこかで「こうじゃないだろう~?」って動きがあるので、より実車に乗りたくなるんですな。

はぁ~雪が思ったよりも降らないので間瀬でも行けるかな~と、思いましたがNBコマーチン号は車高上げちゃったのでお預けですな。ND1028号は今時期に動かしたくないのでノーマルで適当な代車NB号でも良いかも~。

あ、筑波コース1000では来月2月16日にミキプロジェクトさんのR-1グランプリが開催でありますよ。

関東圏の方は初心者でも走りやすい筑波コース1000を楽しめるチャンスです~色んなサーキットと比べて比較的安全に走れるコースですので車を壊さず真剣にタイムアタックが出来ます。是非どうぞ~~~

さ、今日はNA8のエアコン修理。昨日終わってるけど、真空引きして漏れが無さそうなので本日ガスチャージして見たいと思います~♪

今日も元気にいきまっしょっぃっ!