あげあげアッパーっ!2019/01/25 11:14

えーと雪が降らない(毎日3センチくらい降るけど)長岡シティでありますが、店から30分くらい山の方は毎晩15~20センチくらい雪が降ってます・・・

そんな場所の板金屋に僕のNDレースカーを置いてあるんです。

今週は暇なので毎晩行っているんですが、3時間くらい外見ないで工場に引き籠ってると帰りにはかなりの積雪でして・・・前も見えないくらい連日吹雪いております(汗)

そこに車高を上げたNB元コマーチン号で突進して行くのですが~

楽しくてねぇ(笑)

世の中一般的で平均的な車の最低地上高よりは高いので、ロードスター特有のワダチに全く腹擦りません。

すると苦手な雪道が、苦手では無くなるというか、ワダチで引っかかるという不安が無くなります。

軽量なFR駆動なので坂道は得意ではありませんが、コントロール可能なレベルで進んで行けるのです。

昨日まではダンパーとスプリングは純正ビルシュタインで、リアスタビを切った状態だったのですが、フロントにNBターボ用のスタビが装着されていたのが災いしてフロントの切り始めからアンダー傾向が強く、昨日フロントもスタビを切りました。

したら、雪道で非常にニュートラルになってコントロールがラクになりました♪

凍結路以外はかなりイケてると思います。つか、楽しい。

雪道はフロントもスタビ無い方が僕は好きだなぁ~

同時に保育園の通園に使ってるので、早朝の暖機でマフラーがNB2寸管だったので少しでも静かになるかな?と一応ノーマルマフラーにしtみたんですが・・・

アイドルは2寸管の方が綺麗な音で響かないんだね・・・しかも運転中も車内に音がコモルし・・・非常に使い勝手が悪いのでまたNB2寸管に戻すか他の静か系マフラーを試してみるか考え中。

しかし。
ロードスターの車高を上げ過ぎるというのも楽しいですな。憂鬱な雪が楽しくなる。

久しぶりに毎日ロードスターに乗ってます。

車高を下げると確かにカッコ良いんです、しかし上げると何処か楽しそうに感じるのはなんでだろう~?

さぁ~今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2019/01/25/9028786/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。