仕方ないっ!2019/02/07 11:32

昨日は沢山来客あったなぁ~朝からずっと話っぱなしだったよ。

冬の当店、例年であれば雪の中で冬眠みたいな一人で黙々悶々している訳で。今年の雪の少なさは夏タイアのお客さんでも来店出来ちゃいますな。

とは言いましても県境付近には普通に雪が降ってますので、県外からの来店はスタッドレスじゃないと危険ですのであしからず。

さぁ~
工場も今週から忙しくなってきました。
お客様とお話したり様子をみていると春の慌ただしさの助走を感じます♪

同時に。
今一生懸命作ってるレースカーのボディ補強もボチボチ半分くらい終わったかな?くらい進みました。まだ半分・・・ですが。

ようやく用意したJAFの国内競技車両規則書。
今ではネットで誰でも確認できるように配信されております。

しかし、600ページもある規則書をPDFファイルでピンポイントに欲しい情報を開くにはとても大変なのです。特に車両制作では車を前に色々と確認しなくちゃならない時も多く、今の板金屋に車両があって作業進めている状況などでは確認し難いのです。

でも、ちゃんと書籍として用意されているのです。

いくらネット環境が整ってきたとは言え、外出時やレースウィーク中の慌ただしい状況での確認などは書籍なのですな。

有る程度欲しい情報に付箋しておけばイザという時の検索スピードも早いし、電源などの心配も無く検索出来るのは有りがたいんです。

しかしこれ。
新潟県のJAFに在庫無くて、新潟市に用事あるお客さんに長岡からJAF新潟支部についでに向かってもらったのに購入出来ませんでした。後程郵送もしてくれない・・・仕方なく別ルートで本部から取寄せてもらったんです。長岡で買おうと思っても直ぐに買えない状況でした。

新潟県のモータースポーツの過疎化が進んだ一部背景が見えてきますな。

車が無いと生活出来ない新潟県で、各種サーキットもあるしモータースポーツイベントも開催されてるのに地元は盛り上がらない。各メーカーディーラーも沢山あるのに一件もモータースポーツで社員育成などしてない県なのです。これ県外の人に話すると非常に驚かれる話なのですが・・・モータースポーツが好きなディーラーのオーナーさんは居ますが僕が知る限り1名のみです。

車を取り巻く環境のトップに車好き、モータースポーツ好きが本当に少ないんですね。

今の所はとても残念ですが、少しずつ変わっていくように底辺を固めていくべく活動をしていきたいもんですね。

さぁ~今の所は晴天な長岡シティ!
今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2019/02/07/9033395/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。