すこっ!2019/02/09 10:43

マツダからロードスター30周年記念モデルが発表されましたね♪

な、なんと噂通りのオレンジでの登場であります!
オレンジと言えば~僕も応援しているスーパー耐久88村上モータースNDロードスターのイメージカラーです。というか、色の名前もレーシングオレンジ!というネーミングの通りそのまま88号車をイメージしちゃいますね。

うーむ、マツダ的には787とかそんなイメージに向けようとしているけど、どう考えても88号車そのまんま(笑)

今回の周年記念車は、NBの時のような限定カラーでグッ!と魅力的にですね。

30周年記念車の登場でND買おうか悩んでいた人は一気に気持ち高ぶる予感・・・

NDのクラシックレッドも良かったし、今回のオレンジも良い感じ♪元々のラインナップ色がイケてないので限定車でビビットなカラーを出す作戦とか・・・

派手なカラーは発売して一気に売れるけど長続きしない傾向ありますのでNDの販売戦略的にはそういう動きなのでしょうね、定期的にビビットな色を出してきたら飽きないもんね!中々ヤルねぇ~

工場では~
前期型のND5に後期型のテレスコピックステアリング(手前、奥と調整出来るアレね)が装着されてましたよ。

今回は更に好みのステアリングに変更してドライビングポジションの最適化を目指します~♪

スポーツ走行時のステアリング位置とノンビリ走行時のステアリング位置はテレスコ機能で調整出来るし、元々大きめのステアリングも小さくしてコントロール性や車内の快適性を上げてくれます。

元々ステアリングの遠いNDはドライブでは問題ないですが、遠過ぎて大きくてスポーツ走行などではとてもコントロールし難い人多数です。

NR-A以外は過剰とも言えるレベルでパワステのアシストもあり、インフォメーションも薄いのでステアリングを小さくする事はインフォメーションを感じる為には有効だと思ってます。

スポーツドライビングにおけるポジションなどお気軽にご相談くださいませ♪

さ、昨日の夜にテレビで「ララランド」見始めたらドップリ見入ってしまいまして・・・エマストーンに萌え萌えしながらエンディングまで面白かったなぁ。あーいう映画とか選んでまで見ないのですが、昔ツマラナクて見なかったけど今だから面白いと思う映画もあるんだろうなぁ~。

エンディングが、そうきたか!って衝撃で、お陰で寝付き悪かったわ(笑)

さぁ~なんと世間は3連休!
今朝、銀行に言ったらなんと今日から3日間ATMがメンテナンスで使えない~(おい!)

連休に入金も出金も出来ない地元銀行、ほんとツカエナイ~

3連休の頭くらいは使えるようにしてほしいよね。

そんな感じで3連休も楽しくいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2019/02/09/9034048/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。