ブロスっ!2019/02/14 11:32

今日は雪降らないなぁ~長岡シティ。

昨日地元の大学生がきて就活の話してました。
今年もMAZDAに内定が数名おりますね、人気なのか入りやすいのか判りませんが(笑)

今のような魅力ある車作りと、その未来を背負っているですから、期待してますよ。

去年も今年もロードスター好き&乗ってるのが皆MAZDAに行くので、ロードスターの魅力を忘れずに伝え続けて欲しいなぁ~♪

ロードスターの灯は消してはならぬのだ!

そんな卒業旅行の話とかもでて、ニューヨークに行くんだって。ええなぁ~とっても羨ましい。

僕がNY行ったのはもう4、5年くらいまえ?だったっけな。
良かったなぁ、行けるチャンスは中々無いよね~

ほんの僅かなキッカケやチャンスを活かすか殺すか、自分とそこに投資出来るか出来ないか。

車のレースと同じだね。

僕が富士(旧コース)のロードスターN1レースに参戦出来たのは、当時ガレージハンドレッドワンのメカニックだったスミヤマが「N1カーが余ったので参戦してみない?」って軽く言われたのが始まり。

僕もそんな公式レースに参戦した事ないし、JAFライセンスも無かったのでその突然与えられたチャンスのハードルは当時の僕には地元にはN1レースの情報も無く、とても高かく感じました。

金銭的にも計算すると前のサラリーマンの時の貯金を全て使っても準備、練習から含めてスポット参戦で2戦が一杯でした。

貧乏なりに貯金全額使うのはいかがなもんかと迷いました(笑)

レースで全額使ったから今の店は全額借入でのスタートでした(爆)ま、全て計算通りにレースで使ってから貯金無くなって、開業予定通りに借りて返済プラン通りに返せたので良かったです・・・

今思えばたいした金額では有りませんが、当時ロードスターN1レースが出来てホント良かったと思います。当時「今ロードスターN1に参加しなかったら一生出れないだろ~」とNA6で開催されるレースはすぐに無くなる・・・と少し思ってましたから思い切って参戦した訳ですが、今でもしぶとく?ロードスターN1レースは残ってますね(笑)

でも、あの時の大盛り上がりの中で参戦出来たのはタイミングでしたね。当時(21年前)僕と初参戦同士だったコーンズの雨宮さんはS耐88村上モータースロードスターのドライバーとなり、僕はメカニックというシチュエーションもこの数年でS耐メカをする事で数度あり、やっぱり車キチガイってのは生き残り何年経ってまた同じ空気を感じる事になるもんなんだなぁと感慨深く。

そこに居続けるには大変なのですが、僅かなチャンスを拾えた事には感謝ですな。

まぁそんな昔話からうってかわって。
最新号のロードスターブロスも発売しております。

ロードスタークラブオブジャパンの会報も最新号が届きました。

うん、やっぱりネットよりは紙媒体は情報として記憶に残るし好きなタイミングで気軽に静かに読める。

ちなみにロードスターブロス誌はロード&スター誌の後継雑誌なのですが。

僕が店を始めてから広告ださせて頂いてますが、殆ど全部に出していると思います、昔ロード&スター誌が年に4回の時は1回飛ばしだった記憶もありますが、それでも結構大変なのです・・・

ロードスターの雑誌も、RCOJの会員も、ロードスターを取り巻く環境がいつまでも盛り上がって欲しいとの願いで微力ながら継続させて頂いております。ロードスターを盛り上げてくれる2つの本、立ち読みじゃなく多くの人が購入ししたり会員になって会報を受け取る事で更にパワーある紙面を作れるのだと思ってます。

MAZDAがロードスターを作り続けるためには今のND型が盛り上がって沢山売れていくのが前提だと感じます。そして多くの開発予算を与える事が出来たら更に良いNE型へのモデルチェンジが待ち受けている訳ですね。ウチのロードスターを振り回す事が大好きなお客さん達が大学を卒業してMAZDAに行くんだから楽しい車になるに違いない!

はぁ~卒業とか就職とかそういう話を聞くと春だなぁ~

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!