平成初期かよっ!2019/02/26 11:36

ようやく長岡シティも暖かくなってきましたね、なんと気温が二桁です(笑)

そんな暖かい週末に遠くから久しぶりの仲間が遊びにやってきましたよ。

今はSNSとかあるから何時でも連絡取れるし何で遊んでるかわかっちゃうので何時から会って無かったっけ?って話になり。

仙台ハイランドで一緒に走った時じゃねw?って言うんですが、どう考えてもその後にアメリカのシカゴで一緒に遊んだ時以来ですよ。4年くらい会って無いんですが、そんな時系列感覚が無くなるのがSNSの怖い所かも知れませんな。

フルコン4スロなチューニングNAを普通に下道楽しんで250km?くらい走ってきたみたいです、そういうチューニングカーを普通に乗る所は昔から変わらんな~って。

そう言えば僕のNAもエンジン掛けて無かったので久しぶりにエンジン始動してみました。

普通に始動、掛かってよかった(笑)

今年はNA1001号をリフレッシュしようと思ってましたが、NDのレースカーに時間を取られてしまい中々手つかずでありますな。NAで30周年ミーティングに行きたかったんですが、どうもSUGOのパーティレースに被るので行けないような気がしてきました・・・サポートさせて頂いているレーサーが2名いますので今年は2台共に上位順位狙っていくように動いているので優先はパーティレースとなります。30周年行けなくともNAは少しずつちゃんと綺麗にしてあげたいと思います。

そんな感じで30周年ミーティングは行けない感じでありますが、20周年に行ったし。もうあの帰りのテストコース渋滞は心底もうゴメンだし(爆)せっかく新潟から広島は遠く感じなってきたのですが、仕方ないですな。僕が必要とされている所に向かいます。

そんな感じで、仙台ハイランドでバトルてから久しぶりにNAチューニングカー2台を並べて話して楽しかったですな。

やっぱストリートチューニングカーの持つ「あの空気感」はたまらんな。

NAロードスターで、どう聴いても高い圧縮のエンジンをバラ付かせ、ショートファンネルからの無駄な過呼吸気味な吸い込み音・・・

車高ガッチリ下げてるけどちゃんと走ったらちゃんと速いセッティング。

ストリートチューニングカーってファッションじゃないんだよね。

速く走りたいという目的があって、その目的に合わせて無駄の無いチューニング。

ちゃんと走るチューニングカーは例え色んな所が古かったり、油っぽくても、傷が有ってもオーラが違うんだよ。

それを普段乗りで使ってしまうのがカッコ良さなんだよな。

NAではめっきり減って来たエンジンチューニングですが、実はこれからNAロードスターでは第二次エンジンチューニングブームが密かに来ると信じてます。

いや、ほんと感じてます。

さぁ今週も元気にいきまっしょぃっ!